新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

機動戦士 Zガンダム ~星を継ぐ者~

2005-05-29 23:55:23 | GUNDAM
見に行って来ましたよ、劇場版Zガンダム。(^_-)v

公式HPはこちら⇒

三重県内ではどこも上映しないと思いきや、
鈴鹿ベルシティ内のワーナー・マイカル・シネマズで上映。
三重県下「唯一」のZガンダム上映場所。

1号を引き連れて早速出動!
終わる頃に、嫁&2号と合流するために、
電車&バスを乗り継いでのベルシティ入りという
ちょっと珍しいパターンで行きました。

ま、こういう時でも無いと公共交通機関を利用しないので...。
1号の訓練でもあるわけです、はい。
最寄駅から四日市駅へ行き「乗り換え」
そこから伊勢若松へ行き「乗り換え」
そして「平田町」駅まで行き、そこからはバスでちょっと。
1号も公共交通機関の限界に達しておりました。www

どうでもイイですが【位置関係】詳細(笑)

上映開始は17:10でしたが、16:00前に到着。
「ちょっと早く来過ぎたか?」と思いつつも早速チケット売り場へ。



↑通路にあったんです。1号は早速走り寄って「うわぁ~!Zだぁ~っ!!」
でもヤツには言ってませんが、今回は3部作の第1部なので、
まだZガンダム自体の登場は無いんです。(^_^;)
最近大好きになったZが出ない事は、彼には大問題なんですが...。

で、購入して席を決めようとしたら「混雑しており正面ですと前のブロックしか...」
ぬぉ~!やはり公開して2日目!かなりの人数が既に購入済みか?!
仕方ないので正面の前方ブロックの最後部列で。

上映開始まではお店をぶらぶら。

いよいよ時間も迫って来たので再び行くと
「ご案内します。Zガンダムはお席が残りわずかです」
おぉ~!早く着いて正解!ギリギリに来てたら席無かったかも...。
お、恐るべしガンダムFAN。www

開場して席に着き、観客の様子を伺っておりました。
やはり「大人の♂」が圧倒的に多いっ!(笑)
こんな観客構成の映画、初めてかも。www

でも家族連れ(子供は強引に連れて来られたチビっ子)、
中学生グループ(ゲームがきっかけで知ったのか?)、
カップル(マニア系同士とフツーなカップルの半々)、
女子組(何萌え?上映終了後は興奮気味www)などもいましたよ。

いよいよ上映開始っ!

ネタバレになるので詳細は書きませんが、
注目点だけ少し書きますね。

①書き直し部分とオリジナル部分の画質の差
⇒かなりの範囲で今回描かれた部分があるんですが、
さすがにオリジナルは画質が悪いので、この落差がどうも...。
しかも数秒のシーンでも、オリジナル⇒新規分⇒オリジナルと画面が変わったりも。

②キャラの顔
⇒新規に描かれた部分のキャラの顔がキレイ過ぎと言うか、
そういうモンではいかがなものか?的な意味。
全体的に「個性が無くなった」感じはする。
アクの強さが無いと言うか...似た顔が並んだかも。
カミーユもふっくら顔だし、アムロは違和感あるなぁ~www
エマとレコアはキレイになった気がします。
「女性顔」デザインですかね、全体的に。

③ストーリーの変更
⇒かなりの部分でオリジナルストーリーとは違うと言うか、
うまく「結合」させた部分がありましたなぁ。
細かくは書きません。見て楽しんでください。(^_-)-☆

④MS
⇒やっぱ新規分は素晴らしいかも!?
キレイです。鮮明です。百式もピカピカな感じです!(笑)
アッシマーさえ妙にカッコ良く感じさせてしまうのはスゴイっす。(爆)

⑤絶対に見て欲しいところ!
⇒エマがアーガマに来て(ティターンズを抜けエゥーゴの一員となる)、
レコアがジャブローに降りると言う話が出るシーンがあるんですが、
その最後の場面のレコア&クワトロの会話っ!!!
あれは絶対に逃しちゃなりませんっ!www
マジですっ!絶対にアソコが第1部のポイントになるでしょう!!!(^_-)-☆

⑥1部終了部分
⇒な、なんとっ!!!
シャア(クワトロ)とアムロが再会した場面で終了。
しかも、アムロはカミーユのMk-Ⅱの手の中で、
シャア(クワトロ)は百式のコックピットから顔出しの状態のみ。
くぅ~~~!!!そこで終わらすのかっ!!!

⑦1号の不満な点
・音デカイやん!(スピーカーとの位置関係か?)
・Mk-Ⅱ(ティターンズカラー)の登場シーンが少ない
・Zは?!Zガンダムは?!何で出ないんだよぉ~~~~~~っ!(T_T)

とにかく観に行ってください!!!
今度の第2部「恋人たち」は10月に公開!
今度は前売り券買っておくぞぉ~~~~!!!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像集 No.2 | トップ | 画像集 No.3 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (那由)
2005-05-30 00:29:36
キャスバルさん こんばんは



アゴは? 

クワトロさんの アゴはどうなってますか?



那由は すこしでも 細くなってたらな~

とおもうのニャ・・・。





それにしても 3部作ってスゴイのニャ!

LORか スターウォーズかって カンジなのニャ!!



6時間(?)くらいにまとめちゃうのかニャ?

そしたら ヤザン様の出番なんて

メラメラ少なそうなのニャ!!
返信する
Unknown (コタ)
2005-05-30 11:11:15
見にいかれたんですね~

私は見るにしても多分DVDが出てからでしょうね~

Zを見る決心ができたとしてですけどね。

1人で映画館いくのもねえ。

私の周りにはGの話ができるのは年に1・2回しか会わない弟だけなのです。

夫はG世代ど真ん中の癖に当時見てなかったらしくて。。。(えっとファースト当時中学生です)



そうそうワーナーマイカルにはeリザーブというのがあるのご存知ですか?

混みそうなときとか(初日とかお正月とか映画の日とか)はこれでとってから行ってます。

手数料はかかりますが保険と思って。

発券機で発券できるので窓口激混みで長蛇の列でもへっちゃらですよ。

返信する
★那由たんへ (キャスバル)
2005-05-30 11:53:54
クワトロのアゴはシャープになっていたのニャ。

でもちょっと面長な感じがしたのニャ。(^_^;)

そしてちょっと髪が長過ぎぃ~!って場面もあったのニャ。(笑)

とにかく、クワトロ&レコア&エマ&カミーユの4人が

アーガマの談話室(自販機のある部屋)で話をするシーンの

ホント最後の部分はマジで見て欲しいのニャ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って感じなのニャ。(^_-)-☆



今回の第1部が「105分」

その後の第2部、第3部も同じくらいの長さになるはずニャ。



ヤザン様?いやいや、彼の存在はちゃんとあるはずなのニャ。

心配せずに見て欲しいニャ。(笑)

返信する
★コタさんへ (キャスバル)
2005-05-30 12:05:31
はいっ!親子で見に行って来ましたっ!

真剣に見入る1号、素晴らしい!と我が子ながら思っちゃいました。ww

エゥーゴカラーのGMⅡを発見して興奮する彼を抑えたり、

何かと世話が焼けますが、とにかく楽しく見ましたよ。



Zを見る決心、出来ますかね?(笑)

それでも最初に劇場版は見ないでください。m(__)m

あくまでテレビシリーズのオリジナルを見た上で、

劇場版を見て欲しいと思います。



1stの劇場版と違って、ダイジェスト的な構成ではなく

「新解釈」的な要素が非常に濃い作品になっております。

Z、いや、宇宙世紀シリーズのテーマである部分が強調されてます。



eリザーブ、当然知っていたのですが

「そんなのせんでもエエやん」と言う嫁の言葉によって抹殺。

しかし状況を説明してその「凄さ」を理解したので

次回からは手数料分をケチる事無く使用すると思います。www



ってかローソンの特別前売り券、絶対に買いますっ!!

あぁ~...今回ももっと真剣に準備して買えば良かった...後悔中。_| ̄|○

返信する
めちゃ横です ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-05-30 12:55:20
車で行かなかったんですか~?

わざわざ電車



平田町。。。

懐かしいです

鈴鹿短大?を受験しに行きました

たしか最寄り駅は平田町。

若松から乗換えで。

でも、めちゃ腹痛でトイレに行きたかったんだけど、試験開始があるし。。。で我慢して平田町まで行って、トイレに駆け込んだ記憶がよみがえりました(笑)



以上平田町の思い出でしたv( ̄ー ̄)v
返信する
あれ? (コーズィー)
2005-05-30 13:50:06
今朝確認したらなかったような気が…。それにしてもさすがは少佐。早速ご覧になったのですね。そんなに異なる部分があるんですね。子供は公共交通機関に慣らすというのが必要なんですか?
返信する
★(*´Д`)ハァハァなな様 (キャスバル)
2005-05-31 11:02:11
横、大歓迎です!(笑)



何で?

①見に行くのがオレ様と1号だけだった

②嫁と2号もベルシティに行きたかった

③一緒に行くと、嫁&2号は2時間近く待つ事になる

④2台で行くのもどうかと...。

⑤たまには電車とかにも乗せてやろう

⑥じゃあ終わる頃に嫁&2号は車で来て、帰りはみんな一緒に



ってな感じです。ご理解いただけましたか?(^_-)



鈴鹿短大...通称「すかたん」ですわ。(笑)

最寄駅はその通り、平田町駅ですね。

下痢Pで受けた試験結果が気になります。www

返信する
★コ~ズィ~軍曹(まだ格下げ中www) (キャスバル)
2005-05-31 11:09:01
いやいや、ちゃんと見た日の夜にはUPしたぞな。

携帯からだったのか?ちゃんと更新が反映されてなかったのでは?



かなり違う部分があるなぁ~

どこがどう違うと書き出すとキリが無い。(^_^;)

特に、オリジナルの画を使ってても、セリフが違うってな場面も...。



>子供は公共交通機関に慣らすというのが必要なんですか?

⇒東京都民の軍曹にはわからんと思うが、この辺では車移動がフツー。

どこに行くのも自家用車移動。

って事は、自分たちの空間でしか移動をしてない事になるので

将来、公共交通機関を利用するようになった時に、

そのマナーだとか方法など実地訓練する意味合いもありって事で...。



電車とかバスに乗る事が「特別な事」になっているのが田舎の現状。

親も子供と乗る事によって、周囲への対応の勉強になっております。(^_-)

返信する
やっぱり ((*´Д`)ハァハァなな)
2005-06-01 21:37:14
「(*´Д`)ハァハァ」は辞めれないっす。

継続でいいですかね??



「すかたん」って言うんですか?

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪わ、その言い方。

結果??

はぃ、無事に合格はしましたよ♪
返信する
初めまして (hiro)
2005-06-02 18:04:59
初めまして、三重県の民「hiro」と申します。少し前に偶然こちらのブログを発見し、ガンダム好き、サッカー好きというところが自分とよく似ているな~と思い、勝手にTBさせていただいてしまいました。

ぜひとも仲良くしていただけたらと思います

よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GUNDAM」カテゴリの最新記事