新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

トーラクのロイヤルカスタード

2004-12-24 12:29:47 | Foods&Drinks
スイマセン、食べ物ばっかりになって来た感じです。(笑)
食ってばっかりです...これでダイエットしてるんでしょうか?(^_^;)
年末年始も本格的になって来ると言うのに...。

「最近のTB」にやっこさんの「ニューヨーク・チーズケーキ」があると思いますが、
それを探している時にコイツを発見し購入しました!

トーラクロイヤルカスタードです!

これ、もうプリンって言うかクリームですね。(笑)
トロトロですよ、ホント。
以前紹介したパステルのなめらかプリン
メチャメチャ「固体」なイメージになってしまうぐらいです。

カラメルソースをかけずにそのまま食してみます。
う~ん、とろとろです。あっ!コレだけでも十分イケるなぁ~
甘いのが苦手な人はこのままが良いかも?

僕はカラメルソース大好きなので、早速かけて食べてみます。
う~ん、甘い!ウマい!とろとろだぁ~(笑)
バニラビーンズはこっちに入ってるのかぁ~

しかし何度も言いますが、「コレはプリンと呼べるのか?」って思うほどトロトロです。
1度ご賞味あれ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜夢本舗のザッハトルテ | トップ | Merry Christmas! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侮れないでしょ? (やっこ)
2004-12-24 13:41:34
キャスバルさん、トーラク製品に近づけましたね。

ニューヨークチーズケーキはそちらでは売ってないのでしょうかねえ?

お値段も安くていいでしょう?

キャスバルさんの大好きなトリュフも白と黒両方ありますよ。



今、やわらかいプリンが人気ですね。

私はお砂糖を苦く焦がした焼きプリンがやっぱりいちばん好きかな?やわらかいのもまずいとは思わないけど。

名古屋の「ヒマラヤ」の焼きプリンは小さいころからよく食べた味なんですが、今、売ってないみたいですね。(・・?えっ?しらない?
返信する
トーラク (キャスバル)
2004-12-24 14:22:26
やっこさん



トーラク、侮りがたし!って感じです。

あの値段でこの味...やりますなぁ~

ぜひともニューヨーク・チーズケーキも試したいですね。

コンビニとかの方があるのかも???

また探します!



ヒマラヤって前に自己破産申告しましたよねぇ?

その後どうなっているのかは知らないんですけど...。

ひょっとすると、やっこさんの好きだったモノは思い出の中にしか無いのでは?(-_-;)

返信する
ヒマラヤ (やっこ)
2004-12-25 00:23:24
ヒマラヤって、自己破産申告したの?

ゴルデンウイークごろ、名古屋の地下街のお店の前、通ったんだけど。知らなかった。



昔は「ヒマラヤ」と書いてある白い陶器製のカップにプリンが入ってました。たぶん、実家にそのカップあるはずです。

まぼろしの一品かも。^m^

プリンは思い出の中にしかないけど。



返信する
ヒマラヤ (キャスバル)
2004-12-25 14:06:07
やっこさん



ヒマラヤは本業の洋菓子の業績が悪く、ヒマラヤ美術館の多くの美術品も

ほとんどを放出してしまうような事態となり、

結局そのまま自己破産となってしまったハズです。

詳細はわかりませんが...。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Foods&Drinks」カテゴリの最新記事