新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

NEWSいろいろ

2005-09-07 21:11:10 | Others
台風が過ぎて行きました。↑は会社の帰りに撮った夕焼けっす。

昨日の夕方に「明日は休園です」と幼稚園から連絡があったため、1号&2号はお休み。
今日嫁は「NANA」の映画を観に行くつもりだったのが行けなくなったので「撃沈」状態っす。

直撃を受けた地域には、甚大な被害が発生しているようです。
何も被害が無かった事に胸をなでおろすと共に、被災地域の方々にお見舞い申し上げます。m(__)m

台風関連はいろいろ目にしていると思うので、その他の気になったNEWSを...。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その①【W杯予選が再試合に!】

W杯アジア予選5位決定戦にて主審の誤審があり、AFCが再試合を命じたとの事。
再試合となったのは「5位決定戦」の「ウズベキスタンvsバーレーン」の第1戦

この5位決定戦は、H&Aで対戦して勝った方が北中米、及びカリブ海地区4位と
W杯出場を掛けたプレーオフへの出場権を得るための試合なわけです。

どういう内容かと言うと、ウズベキスタンのPKでペナルティーエリアに入っていた選手がいたため、
PKを無効にして、バーレーンに間接FKを与えたという内容。

ルール上、こういう場合はそのPKを無効にした上で「再度やり直し」
それを忘れていたのか、勘違いしたのか主審はFKを与えてしまった。

この主審、実は日本人だったんです。(^_^;)
うっかりしてたんだと思います。

で、ウズベキスタンが抗議をした結果、AFCは「再試合」を決定。

おいおい、ウズベキスタン!!それでエエんかいっ!!
結局試合は1-0でウズベキスタンが勝って、プレーオフ出場に前進したのに、
ここで抗議したものだから結局この勝利も無効!

まさか再試合になるとは夢にも思わなかったのか?
審判さえ処分してくれればそれで良いと思ったのか?

そもそもAFCも「再試合」ってなんじゃい!!
「ゲームについては審判が最終の決定権」をもっている以上、それを覆す再試合自体が異例。

しかしウズベキスタンも再試合で負けたりしたら..._| ̄|○
負けても日本人主審のせいにしないでねん♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その②【F-15空中接触事故】

空戦訓練を行っていた第2航空団所属のF-15J戦闘機2機が接触事故を起こした。
第2航空団には2個飛行隊が存在しますが、どっちの所属かはわかりません。
知ってる人が教えてください。m(__)m

1機(事故機Aとしましょう)が右水平尾翼の一部と胴体下燃料タンク(増槽;ドロップタンク)を破損。
もう1機(事故機Bとしましょう)は風防(キャノピー)と左垂直尾翼を破損した。

で、基地へ帰投する際、破損したドロップタンクの一部が落下したらしい。
接触の際破損したキャノピー(風防)等は訓練空域の海に落下。

↓キャノピーを破損したF-15J


事故機Aの下方の右側から左側に抜けようとした事故機Bが接触したのかな?

こういう事故は珍しい。うっかりしてたのか、他に問題があったのか。
キャノピーが割れた状態で数百km/hで飛行するとどんな状態なんでしょ?
かなりの風圧を受けると思うんですけど...。

あと訓練していた空域は積丹半島沖だそうです。
って事は「C空域」と呼ばれる、高々度訓練空域と予想します。

自衛隊の訓練空域は高々度用のA~S(途中、欠番はあります)と、低高度用のNo.1~9の訓練空域を持っております。

A空域=北海道北東部の上空(旭川~釧路付近)
B空域=十勝沿岸~三陸沖太平洋上
C空域=北海道西岸~佐渡島北部日本海上
D空域=B空域南の宮城県東部の太平洋上
E空域=茨城県鹿島沖の太平洋上
F空域=(欠番)
G空域=能登半島沖~兵庫県沖の日本海上
H空域=長野県上空
I空域=(欠番)
J空域=富山~石川~岐阜にまたがる日本アルプス上空
K空域=愛知・三重県沖、太平洋上
L空域=紀伊半島南~四国・九州の日向沖の太平洋上
M空域=(欠番)
N空域=山口県沖~壱岐北部の日本海上
O空域=(欠番)
P空域=壱岐南~五島列島付近の九州西側の日本海側
Q空域=山口県北部~島根県西部の上空
S空域=硫黄島全周囲

1番ムチャ出来る(?)のはS(シェラ)空域です。(^_^;)
でもココまで飛んで行くのに燃料使いまくって、実際に訓練する時間が短くなるのが難点。(T_T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その③【108人ユニット、煩悩ガールズ】

何と総勢108人を有するユニット、煩悩ガールズなるものがっ!
活動期間は今年の大晦日までの約4ヶ月
メンバー数も「人間の煩悩の数」である「108」人

そのメンバー構成を見てみると、大手プロダクション所属モデル中心の100人、
8人のニューハーフ!!
(ニュース検索すると、4人のニューハーフ、4人のAV女優って書いてるところも...どっちがホント?)

構成としては「100人+8人」って言った方が正しいかも知れない。(*^_^*)
やっぱり注目すべきはこの『後の8人』(4人と4人ね)じゃないでしょうか?www

CDですが、なんと「い・け・な・い ルージュマジック」
忌野清志郎&「教授」こと、坂本龍一じゃないっすかぁ~!懐かしい。
2人がキスしてるのが印象的...www

ってかこの人数じゃテレビに出てもどこに誰がいるとかサッパリわからんよなぁ~(^_^;)


108人をまとめるスタッフのコメント

・「メーク代も1回数十万円かかるし、控室や移動バス、弁当の準備も大変」

・メンバー同士のトラブルも多く、写真撮影では後方のメンバーが「もっと目立つ場所に立ちたい」と主張。

・愛咲陽子がソロパートに決まると、ほかのメンバーから「何で私じゃダメなの」とクレームがついた。

愛咲陽子リンク①

愛咲陽子リンク②

愛咲陽子リンク③

愛咲陽子リンク④

愛咲陽子リンク⑤

愛咲陽子リンク⑥


・スタッフは「何するにも一苦労。煩悩だらけです」と悲鳴を上げている。

ま、まさに煩悩ガールズ!!(笑)
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海猿」と言えば、巡視船「... | トップ | 日本 vs ホンジュラス »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煩悩ガールズ (えつこ)
2005-09-07 21:49:19
今朝めざましで見ましたよ。

108人もいたら、時々誰かが入れ替わってたり

「今日面倒だから休んじゃお」

なーんて事があっても誰にもばれなさそうですよね

それにしても・・・なんてふざけたユニットなんだ



センターの愛咲陽子ってレースクイーンだったんですねぇ。

確かに、ぱっと見他にももっとキレイな感じの子もいたので、そういう人からすれば

「なんで私じゃないの!?」

と思うのもしょうがないかなぁ。



キャスバルさん好みの女の子はいましたか?

さすがに108人全部見るのは難しいですかね(笑)

返信する
★えっちゃんへ (キャスバル)
2005-09-07 21:59:30
こんばんは、えっちゃん。

台風の影響はどうですか?

十分気を付けて下さい。m(__)m



煩悩ガールズ、大晦日まで覚えてもらえてるか心配っすね。(笑)

企画としてちょっと108人は無理があるような気がします。www



好みですか?いやぁ~、さすがに108人は見れません。

いや!8人は男だから100人か?!(爆)

ってか、全員が載ったヤツってどこかにあるんですかね?

それさえも調べてないんですけど...。(^_^;)



愛咲陽子は事務所とか、そういう力の関係で決まったって思うんですけど...どうでしょうか?(-_-;)

返信する
テレビで。 (obukorikori)
2005-09-07 22:40:17
テレビをみて、一言。「集めすぎじゃん」ニューハーフとか入ってても、分からないかも。   話は、変わりますが、キャスバルさんのブログを私のブックマークに登録してもいいでしょうか?
返信する
あえて・・・ (ミカ)
2005-09-07 23:08:57
清志郎ネタに絡みたいっす(´ρ`*)

大好きだったんょ・・・RCサクセション♪ 関西時代、

コンサート行きまくってたなぁ~(懐

清志郎の130万と言われる自転車、盗んだふとどき物が居たみたいだけど、

自転車見つかったらしい、良かったゎ(*´ω`*)ホッ



煩悩ガールズは、どう考えてもビミョーっすw

ま、男性方の目の保養になればヨシ♪ 
返信する
Unknown (オードリー)
2005-09-08 00:28:44
きれいな夕焼け。

こっちも夕焼けだったけど、こんなにキレイじゃなかったなー。



奥様、NANAを観に行く予定だったのね。

あたしも観たいのよねー

でもまだコミックは5巻までしか読んでないけど。。

ちょびちょび読んでるので、ちっとも進まないのよね。



映画のナナ役は良いけど、奈々役はちょっとなーと思いますが・・・

スキンヘッドの人は、そっくりだなぁと思った。ふふ
返信する
★オードリーさんへ (キャスバル)
2005-09-08 08:29:39
おはようございます、オードリーさん。



夕焼けがあまりにもキレイだったので、携帯で撮っちゃいました。

で、最初に設定していたTop画像と差し替え。(笑)



少し残る青空とオレンジの夕焼け、そして雲。

このコントラストが妙にイイ感じです。www





「NANA」はまだ5巻ですか?

この間13巻が出ましたよぉ~!!

早く進みましょうよぉ~!(^_^;)



宮崎あおい、ダメっすか?

オードリーさんなら誰がイイですか?「ハチ役」

返信する
Unknown (rina)
2005-09-08 08:47:27
キャスバルさん、こんにちは♪

昨日、夕焼け綺麗だったみたいですね。

見たかったです><



煩悩ガールズ、すごいですね^^;

圧倒されそうな雰囲気・・・。

コレだけ居たら確かにもめそうですね。
返信する
★obukorikoriさんへ (キャスバル)
2005-09-08 09:15:58
遅くなってスイマセン。

確かに多過ぎ...ギネスに申請してるらしいけど。

+8人ですが、ニューハーフ8人説と、ニューハーフ4人、AV女優4人の8人説の

2つの話が出てますが、一体どっちなんでしょうね???



ブクマですか?

あぁ~もう貼っちゃってください。m(__)m

こっちもブクマに入れさせていただきました。

返信する
★ミカぁさんへ (キャスバル)
2005-09-08 09:19:22
遅くなってスイマセン。

ホント夜のgooは遅過ぎ...(-_-;)



あえて清志郎っすか?(笑)

オレ様は「雨上がりの夜空に」をカラオケで歌うぐらいです。w



あぁ~、何かチャリが盗まれたってニュース、出てましたね~

しかしとんでもない値段ですね。

数十万円ならわかりますが、100万越えて来るとスゴイっす。



煩悩ガールズ、スマスマに出てた時に目を凝らして見ましたが、

その場では好みのタイプを発見する事が出来ませんでした。..._| ̄|○



たぶん、このままヒッソリと大晦日を迎えると思われ...。(爆)

返信する
★rinaさんへ (キャスバル)
2005-09-08 09:42:05
おはようございます。



gooが重くて泣きそうです...(T_T)

メンテ自体は終了したらしいのですが、その効果が出ておりません。



夕焼け、スッゴイきれいに見えました。

台風で雲が全部流されちゃって、夕陽が沈みかかってもその光が届いてるんでしょうね。



煩悩ガールズがスマスマに出てるのを見ましたが、

後の方はもう何が何だかわからないような状態で、

テレビに出た!って言えないような状況でしたからね...(^_^;)



女の人が、しかもモデルとかタレント系があれだけ集まったら、

そりゃあ相当なイザコザが発生すると思われます。

嫌がらせとか、派閥とか、多々発生する事が容易に予想出来ますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Others」カテゴリの最新記事