地図のない旅

地図を持たない行き当たりばったりの旅日記です。旅先で触れたこと、感じたことを写真を織り交ぜて綴っていきます。

かき 福来

2009-08-02 20:15:22 | ☆ぐるめ編
松島海岸の駅前で、かきを堪能しました。


2009.7.26 


ここらには、かきを食べられる店はたくさんありますが、遊覧船に乗る前に「後でくるね」とお店の看板娘との約束で、ここにしました。






少し遅めの昼食。
「かき定食」を選びました。







同行者は、概ね「かき定食」だったのですが、


ねこだくさん注文の「かきラーメン」







m3さん注文の「かきカレー」







それぞれに絶品だったそうです。







「かき定食」にはかきが5個付きますが、生と焼きの組み合わせ自由です。
他の同行者は、それぞれ組み合わせていましたが、おいらは昨晩「生がき」を食べていたので、『焼きがき』×5個にしました。
正解でした。


食べ終わって、店の前で店主と色々お話させて戴きました。
貰った名刺をみると、足立区と船橋に姉妹店があるようです。
今度試さないとですね。



今日のパンダです。







ブログランキングに参加しています。
いつも応援に感謝しています。ありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ  にほんブログ村 グルメブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜焼き ぎん六 | トップ | 松島 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイスバーグ)
2009-08-03 11:16:29
わたしは生カキは苦手なんですが、カキフライは大好きです。
「かきラーメン」や「かきカレー」だったら
おいしく食べられそう
返信する
☆アイスバーグさん (礼次郎)
2009-08-03 12:39:20
おいらも「生」はできるだけ避けます。
今回は、「焼き」×5個にしました。

「かきラーメン」、「かきカレー」も絶品だったそうです。

フライも美味しいですよね。大好きです。
返信する
毎度です^^ (m3)
2009-08-03 16:26:18
写真本当に美味しそうですね!
カレーを食べましたが、不親切ですが、食べた人にしか味はわかりませんよ^^

実は、お盆に再度行きます^^へっ

8月の旅レポ?楽しみにしています。

返信する
☆m3さん (礼次郎)
2009-08-03 17:37:10
「かきカレー」試したかったですね。
9月に松島再訪が決まったので、試せるかも知れません。
返信する
もし、今度行く時は… (たか@)
2009-08-04 21:59:27
お腹に余裕があれば、牡蠣カレーと牡蠣ラーメンの両方を試してみたいなと思いました^^
また太るでしょうけど
返信する
☆たか@さん (礼次郎)
2009-08-05 00:22:45
どっちも旨そうですよね。
数人で行って、取り皿を貰って分けて食べると少しずつ食べられるかも知れませんね。
若しくは、太るのを覚悟でラーメン&カレーに挑戦するか、ですね。
返信する

コメントを投稿

☆ぐるめ編」カテゴリの最新記事