地図のない旅

地図を持たない行き当たりばったりの旅日記です。旅先で触れたこと、感じたことを写真を織り交ぜて綴っていきます。

柴又 やぶ忠

2009-02-12 23:48:35 | ☆ぐるめ編
今日は食べ過ぎました。

「寅さん記念館」「矢切の渡し」などを見た後、帝釈天の参道に戻って歩いていると『そば処』の看板が...。
店の前で確認すると「自家製粉・石臼挽・手打ちそば」とありました。
おー、三拍子揃っている。こいつは食べるしかないっしょ。





今日は何故かとても喉が渇いていたので、取り敢えず「生ビール」と「田楽」を頼んでしまいました。
「田楽」大好きです。

店内を見ると「自家製刺身こんにゃく」の貼紙がありました。





こんにゃく大好きなので頼んでしまいました。
これは、「ゆずポン」で食べます。




「刺身こんにゃく」の下には氷が敷いてあって、キリリと冷えていてとっても美味しいです。





トドメは「天せいろ」です。これも好物の一つです。






えび天×2、かぼちゃ、ピーマン、椎茸です。
ちなみに全て大好物のタネです。(グウゼントハ オソロシイ)
揚げたて、アツアツです。





蕎麦は、バシバシにコシの強い、やや太目で茶色の昔風の麺でした。
実はこれもピタリと好みです。
たいへん満足でしたが、会計はしめて¥2,600でした 


では今日のパンダです。

田楽 

刺身こんにゃく 

天せいろ 

エビス 


あれれ?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男はつらいよ -礼次郎、下... | トップ | 再訪 甲府 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2009-02-13 09:07:16
こんにゃく食べ過ぎ(笑)
実家の母は手作りこんにゃくの名人・・
だと私は思ってます
手作りを食べたら他の物は食べる気にならないですよ
刺身こんにゃく美味しかったんですね

ビールのパンダは何?
あれれなんて言ってもダメ(笑)

昨日のコメントの「鴨なん」訂正で「鴨せいろ」です
頑張って狙いますからね
返信する
鴨せいろ (礼次郎)
2009-02-13 12:31:47
好きです。
ご馳走様です。楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿

☆ぐるめ編」カテゴリの最新記事