地図のない旅

地図を持たない行き当たりばったりの旅日記です。旅先で触れたこと、感じたことを写真を織り交ぜて綴っていきます。

長野 小川の庄 大門店/縄文おやき

2009-07-04 01:59:01 | ☆ぐるめ編
長野に来ると必ず朝食代わりにするのが、長野の家庭料理「おやき」

2009.6.21 


ここ善光寺通りの新名所「ぱてぃお大門 蔵楽庭(くらにわ)」の『小川の庄 大門店』では、囲炉裏で焼くおやきが堪能できます。
最近は、長野に来る度おやきを朝食にします。







今日は、「野沢菜」と「味噌茄子」です。
画像のおやきの解説文は見えますか?
値段は、1個¥160です。
おやきの大きさは、お椀と比べると判ると思います。







これにサービスで、味噌汁と漬物が付きます。
合計¥320の非常にリーズナブルな朝食です。
長野では、至る所でおやきを食べられますが、ここは、超オススメです。




では、今日のパンダです。






ブログランキングに参加しています。
応援をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠神社/奥社 | トップ | 戸隠 ささやきの小径 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluetear)
2009-07-04 02:22:01
ここ、長野に4月に行った時にお昼に入ろうと思ったんですが、もう何処もかしこも混雑していて、結局入れませんでした

中まで入ったんですが、満席でした
今度行ったら、是非入ってみたいです。
信州のおやきは、蒸したおやき、焼いたおやき、灰の中で転がしたおやき、いろんな種類がありますから、いろんなおやき食べてみて下さいね

は、私が4月に長野へ行った時の日記です
もし良かったら、読んでみて下さいね
http://blog.goo.ne.jp/tame_bluetear/e/907f7394149d17c8c87ed80d7cba079c
返信する
☆bluetearさん (礼次郎)
2009-07-04 23:08:29
ここは、3月に行った時に初めて入りました。
縄文おやきが美味しかったので、今回最終日に朝ご飯にしました。
おやきハマってますよ。
その時も今回も、朝食時間だったので空いてました。
のんびりと漬物の試食をしたり(ご飯までおいてあります)、お土産を買ったりしました。

記事読みましたよ。ご開帳の時だったんですね。
混んで大変だったでしょう。
でもブログのお友達と対面ができて良かったですね。
今回はまだ回向柱が立っていたので、しっかり触ってきましたよ。
返信する
 (bluetear)
2009-07-05 08:51:54
そうですね、朝行かれると穴場で美味しいおやきで朝食できますね

私も、今度行く機会があったら、是非挑戦しよっと
美味しそうだったんだもん

追伸・・・たいした日記でもないのに、過去ログ読んで下さりありがとうございました<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

☆ぐるめ編」カテゴリの最新記事