Yoseiの日々是好日

リコネクティブ・ヒーリング(R)哲学や小宇宙である心と体のこと、日々の出来事などをつづっています。

良いことの兆し

2008年08月18日 | 日々の出来事
最近、なぜか部屋にこおろぎが出没。虫が苦手なわたしは奇声を発しながら格闘
していた。(殺すんじゃなくて捕まえて外に逃がしてあげるんだけど)

しかーし、読み始めていた本(*)に「こおろぎや蝶々は良いことの兆し」だって
書いてあって、「おっ、やったー!!!!」とほっとしてました。

というのも、先日から庭に蝶々が飛んでいたり、蝶々をよくみかけるんですよ。
また、往診の帰り道にはたくさんの蝶々に囲まれて一瞬身動きができなかったこと
があるんです。???と思っていた頃。答えがやってきました。うふふ。

今日久しぶりにキューバの舞踊をやっていた頃の友から連絡があり、うれしい知ら
せをいただいたのでした。まる。

*)アルケミスト:ずいぶん前に読んだ本を今また読み返しています。自分の夢は
なんだったのか?もう一度思い返すために。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のびこ)
2008-08-21 20:18:47
へぇ…コオロギが。私も虫が苦手ですけど、鈴虫とかコオロギってなんだかカワイイ。ゴキブリだけは許せへんけど。。。

良いこといっぱいありますように!
コメントありがとうございます (よちこ)
2008-08-21 22:49:14
のびこさん

お久しぶりです。今日、お電話ありがとうございました。これも「良い兆し」と感じております。今日は外も涼しく、そろそろ鈴虫の季節ですね。わたしもゴキ、ダメです。姪っ子に「虫、苦手なの?」って笑われました。
Unknown (boga)
2008-08-22 11:56:12
うちのディルにもあげはの幼虫がついて2mのものが一本丸裸にされてしまいました。 あげはだと思って大目にみたけど…ここまでくわれるとは。しかも第4齢幼虫あたりになるとすんごい迫力。
やっとさなぎになってくれてほっとしています。あぁでも成虫になったらまたここに産むかしらぁぁ
良い兆し、良い兆しだぁぁ
モスラ (よちこ)
2008-08-24 20:53:53
我が家にも今年おっきなもすらが出ました。どこからはいったのかわからないけど、リビングにのっそり這っていた。幼虫はわたしも勘弁です。