☆史上最強の法則-海外支局☆

☆The Unrivaled Principle in History☆

シンザン記念の法則【結果】

2012-01-08 18:21:20 | ダービー馬を探せ!2012
■血統傾向更新■

昨年に引き続き今年も1~3着を父SS系が独占し、同じく今年も牝馬が馬券になった。果たして勝ったジェンティルドンナはG1馬になれるのか?
2着には9番人気のマイネルアトラクトが入ったが、母父のトウカイテイオーに着目すれば簡単に取れたはず。というのも、トウカイテイオーは00年2着のチタニックオーの父であり、05年2着のマイネルハーティーの母父シンボリルドルフはトウカイテイオーの父で、昨年2着のオルフェーヴルの母父メジロマックイーンは枝こそ違うがテイオーと同じパーソロン系である。

■コース傾向更新■

1着のジェンティルドンナは2番人気だったので、何も血統傾向を頼らずとも買えることは買えるが、京都金杯の傾向に注目すればこれまた自信を持って買えたはず。京都金杯で1着、3着に入ったのはSS系×ダンチヒ系の組み合わせで、ジャンティルドンナと同じ血統構成だったのだ。
また、3着の11番人気のプレミアムブルーの父は、京都金杯3着の父アドマイヤボスと同じSS×トニービンのサムライハートである。

信じる者は救われまくっている今年の正月競馬である。

=おしまい=


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんヅキ (偶然番長)
2012-01-08 22:34:33
あけおめです!何かピシャッと教えてちょーだい♪
明日は? (kozo)
2012-01-08 22:41:48
何が来るか教えて、先生!
おなじく半ヅキ (carol2000)
2012-01-09 00:23:40
>偶然番長&kozo
シンザン記念でようやく片目が開きました。またしてもゴッチンが垂れたお蔭で3連単取れず…馬連のみゲット。
三連複二頭軸総流しなら5万馬券だったのに…
明日は難しいバイ。とりあえず内目に寄せようと思うけど。6Rの結果を見てから、ということで。

コメントを投稿