Carmona's Favorites

輸入雑貨店:CARMONA CORP.より

LOVELYなアイテムの紹介や
グルメ・海外買付け日記など♪

新規開拓-お肉ごはん- 羊編?

2011-05-15 | 岐阜のぐるめ
お肉系ごはんの新規開拓してきました。
岐阜ではなかなか扱ってるお店が少ない「ジンギスカン」
専門店ができて気になってたのですが、ようやく行ってきました

岐阜市北鶉の*羊Diningひとみしり*さん
男は黙って。。。のラーメン屋さんお隣です。

あちらは行列できてましたが、ひとみしりさんは空いてましたよ。
混んでない方がゆっくり味わえるからいっかぁ

まずはお店の方いちおしの「ラムタン」¥440


塩コショウされたお肉を程よく焼いて、レモンで。

ラム肉だけあって、独特な風味たっぷりですが、レモンが程よく臭みを消してくれます。

ひとみしりサラダ¥540

たっぷりのシーザー風ドレッシングがうれしかったです(*^_^*)

ジンギスカンセット¥1980(1人前)
まずは -野菜とラムロース-

たっぷり野菜と厚切りのお肉

お肉は上で焼きつつ、下ではお野菜を。。。

ポン酢だれと醤油だれがありましたが、どちらも其々美味しかったです。
ラムロースは旨味たっぷり、臭みはなくって超ジューシー

こちらもセットに含まれてる、味付けマトン

柔らかで美味しいですがラムよりは羊の風味が強いです。少し甘めのたれ漬けでした。
羊好きならば問題なく美味しく頂けますが、デリケートな方はどうかな?

この他に、追加で「ラムランプ」をオーダー。
ランプ肉は赤身がほとんどで、柔らかあっさり系でした。
セットにはご飯もついてきますので、とってもおなかいっぱいです
とはいえ、デザートはいっときましたよー。
小倉とコーヒーシロップのアイス ¥490


そこにアツアツのコーヒーをかけて頂きます

和風アフォガートといったとこでしょうか?
こういったお店にしてはちょっと凝ったアイスデザートでした
ただのアイスリームより楽しめてよかったです☆

久しぶりのジンギスカン、満喫しました。
お肉の新鮮さには自信があるようで、その通り、ほんとに美味しかったです!
お店の方の丁寧な対応も、すっきりとした内装もよかったので、
また羊が恋しくなったら行きたいと思います(^_-)-☆

羊Diningひとみしり ジンギスカン / 西岐阜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る