Carmona's Favorites

輸入雑貨店:CARMONA CORP.より

LOVELYなアイテムの紹介や
グルメ・海外買付け日記など♪

新作「バームラスク」♪

2010-06-03 | 岐阜のぐるめ
岐阜市鶉の洋菓子 モンターニュさんで
おいしい焼き菓子見つけました

☆新作 バームラスク 190(2枚入り)
しっとりシルクバームがカリカリに変身っ!だって


バームクーヘンのラスクって、結構珍しいかも、位な感じで
そんなに期待はしてなかったんだけど、
食べてみたら

先日もらった、エクレアのらすくみたいに、サクサクでかるーい。
あと、結構香ばしく焼いてあるので、焦がしバター風味で美味しい

他の味もあったのかなー?
あまりにノーマークだったので記憶がない
あれば、また食べてみたいなぁ。。。

こちらの洋菓子、ケーキなどは老舗の懐かしいお味です。
正直、今時の凝ったものはあまりありませんが、
地域密着?でお値打ちな値段設定だと思いました。
はちみつロールがクリームたっぷりで、美味しそうでした

モンターニュ (ケーキ / 西岐阜、柳津、西笠松)★★☆☆☆ 2.5



↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-06-03 22:09:40
へー、モンターニュって地域密着型って感じなんだ☆なんとなく店の感じから敷居が高そうな感じがしたけど(^^ゞ
バームクーヘンのラスク、おいしそう~❤!!
老舗?だねー (carmona)
2010-06-04 10:53:49
うん、昔からあるよねー。
結構大きいし。
バームのラスクって珍しくない?
専用に作ってるのか?
売れ残りを転用したんかな、やっぱ。