Carmona's Favorites

輸入雑貨店:CARMONA CORP.より

LOVELYなアイテムの紹介や
グルメ・海外買付け日記など♪

galerie chou chou - A の贅沢デザート♪

2011-01-22 | 岐阜のぐるめ
以前からずーっと行きたかったパティスリー 「ギャルリ・シュシュ・アー」
割と近くにあるのに、なんとなく行く機会がなかったのですが、ようやく訪問

258号線、大垣IC付近から住宅街へ入ってすぐ、一見してパティスリーとは思えない、
おしゃれーなおうちっぽい外観でした
ギャラリーも併設されてるみたい

店内もすっきりとして、なんかサロンっぽい感じ
この日は午後3時前に伺ったのですが、既にケーキは残り少なくなってました
いっぱい売れちゃったのか?とれとも、そもそもすこーしづつしか作ってないのかな?

カフェスペースも割とゆったりとしていて、中庭が見え、ステキ

ただ、ちょっと薄暗ーいかな。あとすっきりしすぎていて、冬はちょっと寒く感じてしまうかも

私はイートイン限定の「クレームブリュレ」を

待ってる間にふんわりと香った、キャラメリゼ
パリッパリでしたが、ちょっとジャリっと感が残ってて。。。どうなのかな?
あと、下のクリームはなめらかさがいまいち

お連れ様は、こちらもイートイン限定の「オムレット」

生地は見た目に反して意外ともっちり系でした
ふわっとたまごの風味が濃くって、クリームもまあまあ。
こちらの方が美味しいかも

どちらも見た目はほんとに綺麗で意外とボリュームもあって、お値段だけのことはあるかなー
ただ、お味の方は正直なんとも。。。
もう少し凝ったものを期待してたからかなー?

また他のケーキもまた機会があったら頂いてみたいです
この日なかった、定番のモンブランとかシブーストは、気になります。。。

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ  


ギャルリ・シュシュ・アー ケーキ / 友江駅大外羽駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい❤ (yumi)
2011-01-22 19:44:03
すごくモダンな感じのケーキ屋さんだね!
しかもケーキも見た目はめちゃめちゃ美味しそうなのばっかりだし
しかし、味はちょい期待外れ的な感じ??
でもすっごくおしゃれなお店だね~
車でそういうおしゃれなところに行けるから
大垣とかっていいね♪
おっされー♪ (carmona)
2011-01-23 13:37:35
確かに、とってもオシャレなお店
でも大垣とか岐阜って、たまーにいい感じのお店があるし、ちゃーんと車停めれるし、
やっぱ車がないと生きていけない地域☆

広島はそういうお店は街中が多いのかな?
そうだねー (yumi)
2011-01-23 19:05:51
テレビや話題になってるところは
市内がほとんどかなぁ~(/_;)
だから今は諦めてます。。。
探せば外れのほうにもあるかもしれないけどね