じいたんばあたん観察記

祖父母の介護を引き受けて気がつけば四年近くになる、30代女性の随筆。
「病も老いも介護も、幸福と両立する」

駅は目の前。なのに

2005-12-08 10:05:29 | Weblog
昨夜、早く(といっても午前零時過ぎだけど)寝たのが裏目に出たようだ。

四時半に早朝覚醒、どうしても眠ることができない。

いやな汗をかく。なんとも言えない気持ち。

めまい、息をするのが苦しくて、公園で座り込んでしまった。


どうして…?


あたしは、夢に出てくるほど、ばあたんに会いたい。

じいたんと、帰りにコーヒーを飲む約束だってしている。


なのに今、駅へ向かう道の途中、公園のど真ん中で、

快活な表情で出勤していく人たちを眺めながら

携帯を取り出して、記事を打ち込んでいる。

駅まで徒歩であと五分の場所で。



書いているうちに、気持ちが落ち着いてきました。

祖父といま、移動中。

ありがとう、行ってきます


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こそりと お外より (かみ~)
2005-12-08 13:31:40
行ってらっさ~い
返信する
どうか (かささぎ)
2005-12-08 13:48:10
どうぞ お気を付けて…^^  
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2005-12-08 20:40:24
いってらっしゃい

明日は晴れるといいな
返信する
落ち着きましたか? (ともっち)
2005-12-08 23:40:22
のんびり、のほほん、マイペースですよ。
返信する
たまにはね。 (ひめ)
2005-12-09 12:43:31
あるある、そゆこと。

楽しみにしてるのに、

どーも体が「あれ?」って感じ(^^ゞ

大丈夫。

大丈夫。



のんびりで行こう*^-^*

返信する
Unknown (たもと)
2005-12-10 23:57:15
早朝覚醒、睡眠不足にならなければいいのですが、お薬も持ってらっしゃるのですよね。



私も最近早朝覚醒するんですが、薬を変えて寝覚めはあまり悪くなくなりました。でも、四時ごろ覚めてしまう時は、嫌なこととか心配事を考えがちなので、それを避けるためにボサノバとか、優しい音楽をきくようにしてます。
返信する
たまさんへ (The社会福祉マン!)
2005-12-11 11:23:13
とにかく



おいしいコーヒーを飲んで

ゆっくりと、みんな時間をすごせることを・・・。
返信する