すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

どきどきさせないで~(ノд`)

2007年07月28日 04時35分47秒 | 日々のあれこれ
夏休みに入り、図書館は毎日が土日状態。。。
走り回る小学生男子をとっつかまえたり、
靴が上手く履けないとかんしゃく起こす幼児をなだめたり
(↑左右逆に履いてるだけのことだったwてゆーか親はどこにいたんだろ。。)
忙しくしております。

そんな風なので昼下がりの時間ともなると、疲れが出てくるのか
本のタイトルの見まちがい・勘違い・も増えるわけで。。。



私はその時、本の返却カウンター当番でした。
どっさり本が次々に返ってきて、
まずひとつひとつモレのないよう丁寧にバーコードを読み取る作業・・・

本を運ぶブックトラック(コロ付き本棚)に返却処理した本をならべて
ふぅ、と並んだ本の背表紙を見つめながら一息ついたとき、
ある本のタイトルが目に飛び込んできました。


「ときどき、おとこがご飯」


・・・・・!?

しかも、著者は女性。

えぇぇぇぇ???

ナニコレ、どういう本?
「ときどきおとこがご飯」て!きゃー!!!

などと内心どぎまぎしながら表紙をそっと見てみると
それはお料理の本でw

ときどき、男性もご飯つくってみましょう~♪的な
もちろん女性が読んでも全然OKそうな本でした。

あーびっくり。

へんな妄想してしまいましたトホホ(x x;)

今、図書館のHPで調べたら
サブタイトルは「食べたい作りたい食べさせたい」とのこと。

も~、ここまで背表紙に書いといてくれ~(汗)
そしたら「お料理の本かぁ」って判るから~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや。。。 (桜雨日和。)
2007-07-28 11:56:55
タイトルで気付きましたけどw
返信する
うん。わたしも。 (はる)
2007-07-28 15:39:45
わたしもタイトルで気づきましたけど?
普通は料理本でしょ!!
つかれてるね~じゃすちゃん( ´艸`)ムププ
わたしも週1で図書館通ってるよ
おススメの絵本(0歳児)教えて~
返信する
それは… (ゆあ)
2007-07-28 16:39:49
うちでも間違える(笑)

うちは「ドキドキ男がご飯」
って見えたわ
返信する
時々男がご飯だとすると、 (とろたまな)
2007-07-28 20:02:24
いつもは普通のご飯なのか、それともう一方(♀)がご飯なのか。

妄想はつきません
返信する
ふぅ (ちあきどん)
2007-07-29 00:41:04
私もじゃすみんちゃん同様変な妄想抱いてしまった
でも冷静になって考えてみれば、
そんな変な妄想抱くような本、図書館に置かないよね・・・。
返信する
きゃあ! (ゆきち)
2007-07-29 00:54:07
いいよ!グッジョブ!
そういう見間違え大好きよ~
おこと教室を「おとこ教室」と間違えちゃうような
感じだね^^b

おとこがご飯・・・・ふふふ。。。
返信する
Unknown (きみごん)
2007-07-30 01:54:28
男がゴハン、、、じゅぅるり
返信する
Unknown (道産子)
2007-07-30 23:59:27
面白い!是非、ご飯になりたいですねぇ(笑)

でも、そのタイトルは…僕も普通に勘違いしちゃいそうです(・・;)

ちなみに料理するの好きです!!
返信する
コメンツ大感謝☆ (じゃすみん)
2007-08-03 14:12:35
◆sakurau.ちゃん

 ごもっともデス(汗

◆はるちゃん

 ひぇ~、ほんとごもっとも(大汗
 そうそう、疲れてたんだよぉ(と言い訳してみる)

 おすすめ絵本はね~
 自分も好きで、今も人気健在なのは「ノンタン」
 かなぁ。
 「あわぷくぷくぷ~ぷくぷくぷ~」とか
 擬音がけっこう出てくるから
 赤ちゃんの耳に心地いいかと♪

 あとは
 「松谷みよこ あかちゃんのほん」シリーズ
 「こぐまちゃん」シリーズ(作:わかやま けん)
 「いやだいやだ」などの「せなけいこ」さんの本
 などが人気。

 ↑これらは私たちが生まれる何年か前に出た本。
 なんかすごいね(^^)

 もう少し大きくなったら(1歳半くらい~)
 「ミッケ!」という本をオススメ。
 これ大人気。
 宝探しみたいな感覚なのかな?
 写真もキレイだし楽しいよ~。

 またこの件ではメッセージ送るね~♪

◆ゆあっさねえさん

 ねえさんならわかってくださると思ってました!
 そして「どきどきおとこがご飯」に見えただなんて
 ・・・さすがすぎます(笑)

◆とろたまなさん

 (笑)
 またいろいろ妄想しちゃったじゃないですか(^^;

◆ちあきどん

 うん。
 冷静~になってふと
 「そういうカンノウ的な本は置かないって!」
 と自分につっこんでみたり。。。(^^)
 あ~、やっぱ「仲間」がいた~♪
 心強い(´∀`)

◆ゆきち

 わ~い☆わかってくれる人またまた発見♪
 おこと教室おこと教室・・・

 わ~、どうしても「おとこ教室」に見える~(汗

◆きみごんちゃん

 どんなおとこをごはんにしようかねぇ(じゅる。。。

◆道産子さん

 おとこ、をひらがなにしてあるのが
 勘違いの原因かと(苦笑)
 
 男性で料理されるかた、多いですね~。
 よきことです☆
 
返信する

コメントを投稿