カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

韓国鉄道ぐるり旅⑧

2012-05-14 | 韓国旅行


5月3日(木)江陵は雨でした。

予定では8:00発のムグンファ号に乗ることになっていましたが、1本前の7:00発に乗ることにしました。

正東津駅で途中下車をして、1時間後の列車に乗れば、おもしろそうです。

モーテルを出て、雨の江陵駅に駆け込み、窓口にKRパスを出し「チョンジンドン」と言ったら、女性駅員さんに「チョンドンジン」と間違いを訂正されて、指定券をもらいました。

7:00江陵発清涼里行ムグンファ号は出発しました。

次の正東津駅に7:16に着きました。

駅から海岸に直ぐに下りられます。

むこうに船の形のホテルが見えます。

砂時計公園に行くと、砂時計がありました。

周りにはだあれもいません。

雨が降るだけ。

駅に戻り、駅舎を出ました。

コンビニでキンパッと水を買いました。

正東津駅は「ベートーベン・ウィルス」のロケ地だったそうで、案内板がありました。

このベンチにカン・マエとルミが座っていました。

ようやく、次の列車が来ました。

8:16正東津発清涼里行ムグンファ号。

もう一度、スイッチバックとオメガループを通り、14:10頃清涼里駅に着きました。

5年前に来た時とはイメージが変わって大きなターミナルになっていました。

それから地下鉄に乗ってソウル駅に出ました。

窓口でKRパスを出して「KTXプサンカジチュセヨ」と指定券を出してもらいました。

15:30ソウル発釜山行KTX。

弁当屋さんにおいなりさん3,500Wを売っていたので買いました。

私の一番好きな食べ物はおいなりさんです。

18:07釜山着。

これでKRパスの旅は終わりました。

釜山では駅前のホテルに泊まろうと考えていました。

まず、東横インに行ったら、混んでいて、ダブルの部屋が7万いくらかとのことで、やめました。

となりのアリランホテルではシングル46,000Wとのことでここに決めました。

釜山に来るとほっとします。

1月に来た光復路は、クリスマスイルミネーションもなくなって、普通の通りになっていました。

地球の歩き方に載っていたククス屋さんでククス5,000Wを食べました。

店のおじさんが日本語で話しかけてくれるので、久しぶりに会話らしいものをしました。

ふと釜山で、したかったことを思い出し、PIFF広場へ行きました。

屋台でホットク900Wを買って歩きながら食べました。

冬は混んでいたホットク屋さんでしたがお客はいませんでした。

ホットクは寒い時に食べたほうがもっとおいしいのかもしれません。

エスカレーターに乗って龍頭山公園に行き、階段を下りて、1月に泊まった釜山観光ホテルの前を通りました。

1月に工事中だった道は完成していました。

四つ角の両替屋さんにレートを聞いたら10,000円が139,500Wでした。

地下鉄に乗って釜山駅で降りました。

夜の釜山駅のイルミネーションがきれいでした。

ホテル1階のコンビニでビールとおつまみを買って、部屋に戻りました。つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国鉄道ぐるり旅⑦ | トップ | 韓国鉄道ぐるり旅⑨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国旅行」カテゴリの最新記事