gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋の遠足 美術館

2019-11-14 10:04:35 | 日記
晴天続きで 再び秋の遠足へ

今回は旦那さんと

http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2019/434.html

応挙の襖絵が京都国立美術館へ

250年ほど前の作品ですが本物はやはり惹きつけられる力があるものなんですね

250年前 京都で彗星のごとく現れたと言われている様で
それまでの日本画は狩野派
応挙は写生による新しい画風を生み出したと言うことです




美術館4階からの眺め

平安神宮の鳥居⛩が目の前に

立派でした

しかも平安神宮前の広場で蚤の市が開かれておりました

その後 スタバでのんびり☕️してきました


昔に比べて秋が短くなりましたと感じているのは私だけではないみたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿