なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

新宿「飲食笑商何屋 ねこ膳」 コロッケしょうが焼き定食 730円

2012年04月05日 | 洋食
本日も天気が良い。
あたたかくなると、
ランチの遠出も億劫ではなくなる。
何度も店の前を通っていたが、
招き猫が描かれた質屋のような外観、
呪文のような長ったらしい店名、
定食、弁当、酒場と言う欲張りなコンセプトなど、
なんとも不思議な雰囲気なので、
入店をためらっていた、こちらへ。
店内は、
予想外に普通(笑)。
左側に長いカウンター席、右にテーブル席。
メニューを見ると、
とんかつ、エビフライ、から揚げ、ハンバーグ、キーマカレー、焼魚など、
単品の組み合わせも含めて、とにかく種類豊富。
納豆やポテトサラダなどの追加メニューも充実している。
まわりも色々なものをオーダーしているので、
何が人気なのか分からず悩んだ結果、
コロッケ(2個)しょうが焼き(2枚)定食にする。

コロッケがうまい。
じゃがいも感が強くて、
昔なつかしい手作りの味。
しょうが焼きもご飯が進む。
味噌汁や漬物は残念(涙)。
隣の2人組は、
「昨日はミックスだったから、焼魚にしよう」
「今日はハンバーグの気分だな」と。
常連っぽいお客さんが多い。
色々と食べてみたいので、
また来ます。

「飲食笑商何屋(いんしょくしょうしょうなにや) ねこ膳」
東京メトロ・都営新宿線「新宿三丁目」駅E2出口を出て左へ、「花園神社」を左に見ながらまっすぐ行き、「らーめん無敵家」の先、左側。




◯コロッケしょうが焼き定食 730円
※ご飯大盛無料



最新の画像もっと見る

コメントを投稿