なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

【閉店】札幌「麺屋 三四郎」吟醸味噌ラーメン 830円

2009年03月22日 | ラーメン・つけめん・焼きそば・油そば
スープカレーは好きではない。
でも、
本場の札幌で食べたことがなかったので、
友人にどこがうまいのかと聞くと、
「スープカレーとか普段食べない」(涙)らしい。
「行列している店なら知ってる」と言うことで、
車で店に向かう。
民家を改造したような店。
表札が「カレー」(笑)。
すでに行列。
かなり待つみたいなので、
携帯番号を伝え店を離れる。
待っている間に、
斜め向かいのラーメン店に入る。
こちらも人気店らしい。
旭川ラーメンの店なので、
醤油ラーメンを注文する人が多い。
せっかく札幌に来たのだし、
「吟醸」と言う言葉にも惹かれ、
吟醸味噌ラーメンにする。
スープは、
甘めの味噌で、
クリーミーでコクがある。
うまい。
麺はストレートな細麺。
悪くはないが、
ちぢれ麺の方が合う気がする。
トッピングのチャーシューも柔らかくてうまい。
次回は醤油か限定の潮(しお)だな。

「麺屋 三四郎」
札幌市中央区南八条西13-3-35
011-511-0346
11:30~20:00
月休
※駐車場3台

○吟醸味噌ラーメン 830円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿