なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

新橋「かつや」 ロースカツ定食(竹) 870円

2006年03月03日 | とんかつ・牛かつ
新橋駅前、
サラリーマンの殿堂「ニュー新橋ビル」の1Fに、
いつの間にか、「かつや」が出来ていた。
高円寺や渋谷で食べたことがある。
とんかつチェーン店。
カウンターのみの店内は満席。
カツ丼を食べてる人が多い。
ロースカツ定食は、
梅(110gロース)720円
竹(140gロース)870円
松(80gロース×2枚)1030円
の3種類。
「竹」にする。
厚いロースはカラッと揚がっている。
普通にうまい。
ここよりまずいのに、
とんかつ屋を名乗る店を知っている(笑)。
ただ、ご飯のお替りが有料(プラス110円)。
回転率上げるには、いちいち対応してられないか。
この立地なら、時間のないサラリーマンに支持されるだろう。

これで新橋駅周辺は、
「吉野家」「松屋」の牛丼(豚丼)、
「てんや」の天丼、
「宇奈とと」のうな丼、
と丼ものチェーンは勢揃い。
個人的には、
親子丼の「なか卵」も欲しい。

「かつや」
JR新橋駅日比谷口出て、SL広場(工事中)の左側、「ニュー新橋ビル」1F。

○ロースカツ定食 竹(110gロース) 870円
※ご飯、とん汁付き
※ご飯お替りプラス110円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿