なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

大塚「メークマイ」 3色カレー 880円

2012年06月07日 | タイ料理
暑くなると、タイ料理が食べたくなる。
大塚で仕事が終わり、
ネットでここを見つける。
大塚にも(笑)、タイ料理店があった!
店に近づくと、タイの匂いがして来て、
緑が生い茂る木造の民家に「タイ料理」の看板。
入口だけ見ると、
テイクアウト専門みたいで、中で食べられるようには思えない。
店に入ると、
右側に小さいカウンター席、
奥の階段を上がると2階席があるらしく、
前にいた3人組は2階に案内されていた。
1人なので、カウンター席に通されたが、
天気が良いので、外のテラス席で食べることに。
ランチは、
グリーン、レッド、イエローのタイカレー、
トムヤムクン、カレーなどのタイラーメン、
タイ風焼きビーフン、鶏肉バジル炒め、蒸し鶏ごはんなど。
3色カレーは、
鶏肉のグリーンカレー(緑)、
海老のレッドカレー(赤)、
豚肉のイエローカレー(黄)、
3種類のカレーが食べられる。

白い皿に少しずつ盛られてあり、
カフェのランチプレートみたい。
小さいながらも、
どのカレーも具材がちゃんと入っている。
レッドカレーは海老やタケノコなど具だくさんで、
コクがあり、うまい。
グリーンカレーもうまいけど、
もう少し辛くても良いかと。
イエローカレーは普通(涙)。
ご飯の炊き加減がいい感じ(少し固め)で、
カレーに合っている。
外で食べているせいか、
なんだかタイの屋台で食べている気分になる。
でも、ここは、大塚(笑)。
また来ます。

「メークマイ」※タイ語で「緑の」「緑豊か」の意味。
JR大塚駅改札を出て、左(北口)へ、「スターバックスコーヒー」と「ちよだ鮨」の間の道をまっすぐ行き、
「松屋」の手前を右に曲がり、すぐ右側。



東京都豊島区北大塚2-12-5
03-3916-5500
11:00~23:00
月休

◯3色カレー 880円
※ライス、スープ、デザート付き

最新の画像もっと見る

コメントを投稿