なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

池袋「味家(みが)」 純豆腐(スンドゥブ)チゲ 750円

2008年11月11日 | 韓国料理
急に寒くなった。
寒くなると食べたくなるのは、
ラーメンと純豆腐(スンドゥブ)。
メニュー看板を見て、ここへ。
雑居ビルの地下だが、
どんどん人が入って来る。
まず、
キムチやナムルなどのおかず4品が来て、
湯気を立てたスンドゥブが登場。
辛くてコクがあり、
うまい。
最後は、
ご飯を鍋に入れて、
卵をつぶしてかっこむ。
コーヒーまで付いて750円!
女性の店員さんも感じが良い。
他のメニューも気になる。
また来ます。

「味家(みが)」
JR池袋駅東口を出て、「さくらや」「マツキヨ」の方へ渡り、
「池袋駅東口交番」を左に、「マクドナルド」「松屋」を右に見ながら、まっすぐ。
「キンカ堂」「ユニクロ」を過ぎて、「ARTSPORTS」を右へ、「YAMAHA」、「BIG ECHO」を過ぎて
、「サンマルクカフェ」、「牛寛」(焼肉)の隣のビルB1。
○純豆腐チゲ 750円
※おかず4品、コーヒー付き

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (鬼の平蔵)
2008-11-12 00:54:55
久しぶりに拝見したら更新なされてて安心致しました。
 
相変わらず美味しそう^^
カキフライやスンドゥブチゲが季節感溢れてますね~。
覆麺は私も先日テレビで見て笑ってしまいました(笑)
返信する
寒くなりましたね (candybeat)
2008-11-14 09:29:03
あたたかいものを食べたくなりますね。
「覆麺」は店内に独特な緊張感があり、
おもしろかったですよ。
返信する

コメントを投稿