なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

神田「東京カオマンガイ」 カオマンガイ(大) 700円

2009年06月29日 | タイ料理
カオマンガイの専門店があると聞き、ここへ。
その名も、「東京カオマンガイ」!
ストレートな店名に期待が膨らむ。
カオマンガイは、
タイ風チキンライスで、
鶏肉を丸ごと茹でたスープで炊いたご飯に、
蒸すか茹でた鶏肉のぶつ切りが乗り、
タレをかけて食べる。
タイの屋台や食堂で食べられる庶民的な料理。
シンガポールでは海南鶏飯となる。
外観は食堂に見えない。
なんか漢方薬局(笑)みたい。
店内は、
狭くてチープな作り(笑)。
それが、
タイの食堂っぽい。
クーラーがよく効いているのも、
タイっぽい。
テイクアウトのお客さんが多い。
ランチは、
カオマンガイ以外にもガパオやカレーなどもある。
タレは、
辛口の赤ダレ、
甘口の黒ダレ、
さっぱりレモンダレの3種類。
黒ダレにする。
鶏肉は、
皮の部分もあり、
柔らかく、
ご飯のかたさも、
ちょうど良い。
うまい。
タイの食堂で食べている気分になる。
また来ます。

「東京カオマンガイ」
JR神田駅西口出たら、「日高屋」の方へ渡り左へ、パチンコ「KO-SHIN」の先、右側。

○カオマンガイ(大) 790円
※小-100円、大+200円
※ランチセット(~15:00)+100円(ミニ春雨サラダとミニマンゴープリン)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿