なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

【閉店】京橋「静香」 ナポリタン大盛 800円

2009年05月29日 | ナポリタン
京橋でランチ。
その名も、「喫茶 静香」。
静香=工藤静香な世代にとって、
喫茶店で「静香」は、
ツボ(笑)なネーミング。
キャバクラだと逆に当たり前過ぎ。
昔やんちゃだった静香ママの店(に違いない)。
店に入ると、
まさに昭和な喫茶店。
低いテーブルに、
低いビニールソファが並ぶ。
ヤンキーはいなくて、
サラリーマンだらけ。
喫煙率高し。
軽食メニューが充実。
やはり、
ナポリタンにする。
ワンプレートに、
キャベツと一緒に盛られたナポリタン。
大盛なのに、
そんなに大盛じゃない(涙)。
味も、
なんか足りない(涙)。
でも、
なんか落ち着く。
「ところで、静香は?」と思い、
店内を見渡すものの、
バイトらしきお姉さん(彼女は違う)しかいない。
お会計をしようと席を立つと、
傷んだ茶髪の派手めなおばさんが外から帰って来た。

「静香だ!(たぶん)」

「静香」
東京メトロ京橋駅7番出口を出て、左へ、「明治屋」の前を通り、最初の路地を左に入り、まっすぐ行った左側。
または、JR東京駅八重洲中央口を出て、「YANMAR」ビルの方へ信号を渡り、右(有楽町方面)へ行き、
「みずほ証券」と「八重洲ブックセンター」の間の道を左に入り、まっすぐ行き、「せんねんそば」を過ぎて右側。

○ナポリタン大盛 800円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿