CandleWorld

キャンドルやロウソクのイベント情報を発信中!毎週金曜日は、「キャンドルナイト」・・・電気を消して・・・

[キャンドルナイト]2007ウィッシングキャンドルツリー開催!(12/22-24)

2007-11-29 | キャンドルナイト

『2007ウィッシングキャンドルツリー』のご案内です。


最新情報はこちらからどうぞ!(12/21の倉敷チボリ公園の様子!)


ここ数年、岡山県倉敷市の美観地区内でキャンドルナイトを実施してまいりましたが、2007冬は『倉敷チボリ公園』での開催となりました。
(100万人のキャンドルナイト関連イベント)


開催場所:倉敷チボリ公園内エントランス広場 ※入園料は別途必要です
開催月日:2007年12月22日(土)~24日(祝)
点灯時間:17時~22時


100万人のキャンドルナイト詳細ページ


「願いをキャンドルに・・・」
大きな大きなキャンドルピラミッドに願いを込めて点灯するチャリティーイベントです。対象者は、小学生までのお子さまです。
受付時に係りよりメッセージを書くシートが渡されますので、願い事をお書きください。

シートをお受け取りの際にチャリティーのご案内をさせて頂きますが、もしご賛同頂けますならぜひご協力をお願い致します。
ここで集められましたチャリティーは全て認定NPO法人難民を助ける会(AAR JAPAN)様に寄付され、難民や避難民への支援のみならず、障害者への支援や、対人地雷廃絶、被害者支援に重点をおく多彩な支援活動に使用されます。

なお、受付時間は10時~21時までです。

今年の冬至&クリスマスは、ぜひチボリ公園でキャンドルナイトにご参加してみてくださいね。会場でお待ちしています~!

倉敷チボリ公園公式サイト
ペガサスキャンドル公式サイト(CandleWorld)
100万人のキャンドルナイト


キャンドルワールド(ペガサスキャンドル)は、今年もキャンドルナイトを応援します

[キャンドルナイト]宇野港の客船歓迎イベント報告

2007-11-28 | キャンドルナイト
岡山県玉野市で開催されました『豪華客船ぱしふぃっくびいなす歓迎イベント』の報告です!

11月22日(木)15:00に玉野市宇野港にいったん入港した船は16:00に出港し、25日(日)の午後8時、宇野港に再入港しました。

まずは添付させて頂きました写真を、左上よりご覧ください。


  
  
  

写真上左:宇野港の東会場にライトアップされた『豪華客船ぱしふぃっくびいなす』が近づいて来ます。
写真上中:宇野港に正面を向け着岸に備えるぱしふぃっくびいなす
写真上右:小さなタグボートが側面を押して港へ近づける

2段目以降は着岸した『豪華客船ぱしふぃっくびいなす』と灯された約1,800個のキャンドル。


入港予定は午後8時。「どこから来るのかな?」と海を見ていますと、宇野港の東がわに何やら光を発するものを発見。良く見ると『大型船』のようです。時刻は午後7時45分頃。
その後、小島の裏側を通り、船首を宇野港に向けて近づいてきます。小さな船が『豪華客船ぱしふぃっくびいなす』の後横を押しています。
そして何と午後8時ジャスト、『豪華客船ぱしふぃっくびいなす』は見事宇野港へ着岸。船内からは無数のフラッシュがたかれていました。もちろん歓迎のために灯された『キャンドルアート』を写真に撮られたのです。

今回で2度目の『客船歓迎キャンドルナイト』でしたが、地上7階建てくらいの大型客船が入港する姿、圧巻でした。また無数に揺れ動くキャンドルが何ともマッチしていました。この光景は写真でも、平面的なビデオでもお伝えする事は出来ません。参加された方だけの特権ですね!

宇野港では、今後も『港まつり』や『客船歓迎キャンドルナイト』を企画されているようですので、イベント好き、キャンドル好きの方、ぜひチェックしておいてくださいね!

スタッフの方、またボランティアの学生さん、ご苦労様でした~


<関連記事>
[キャンドルナイト]宇野港で明日から客船歓迎イベント開催(11/23-25)


キャンドルワールド(ペガサスキャンドル)は、今年もキャンドルナイトを応援します

[キャンドルナイト]宇野港で明日から客船歓迎イベント開催(11/23-25)

2007-11-22 | キャンドルナイト
岡山県玉野市で明日(11/23)から『豪華客船ぱしふぃっくびいなす歓迎イベント』が開催され、11/24~25、キャンドルナイトが行われます。

11月22日(木)15:00に玉野市宇野港に入港します。この日は一旦16:00に出港し、TVなどでよく見る風船や七色のテープでお見送りします。



■出港お見送り(TVでよく見るアノ光景,風船や七色のテープでお見送り)
日時 平成19年11月22日(木) 15:00入港 16:00出港
場所 宇野港第一突堤(愛称:クルーズ ポート ウノ)(産業振興ビル南)
●飛行機や電車とは一味違ったお見送りを,あなたも体験してみませんか?
参加ご希望の方は,事前にご連絡ください。
お子様でも参加いただけるイベントです。
出港時間が早まる可能性がありますので,出港予定の1時間前には集合してください。

■宇野港キャンドルナイト(1,800個のキャンドルでお出迎え)
日時 平成19年11月24日(土)・25日(日) 
両日とも18:00~22:00(荒天中止)
「ぱしふぃっくびいなす」の入港は25日(日)20:00予定(24日は客船の入港はありません)
場所 宇野港第一突堤緑地公園(産業振興ビル南)
●クルージングを終え,帰港してくる客船を,キャンドルの暖かい灯りでお出迎え

※豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」の概要
船籍:日本
就航年月:1998年4月
総トン数:26,518トン
全  長:183.4メートル
全  幅:25.0メートル
旅客定員:696名
乗務員数:204名

※写真は前回入港しました「にっぽん丸」歓迎イベントの様子です


詳しくは、岡山県玉野市 商工観光課まで!
  (0863)33-5005


キャンドルワールド(ペガサスキャンドル)は、今年もキャンドルナイトを応援します

[大感激!]高知の花人土佐であい博開催中(11/17-11/25)

2007-11-21 | キャンドルナイト
まずは写真をご覧ください!

11月17日~25日まで開催『花・人・土佐であい博』(高知県)の様子です。



  
  

2007年11月17日(土)から開催されています高知県のイベント『花・人・土佐であい博』
期間中、予想を上回る方々が訪れキャンドルナイトを楽しんでおられたようです。
会場は高知城の周辺です。お堀にかかる石橋にもキャンドルが灯され、とても幻想的な雰囲気をかもしだしていました。
キャンドルを灯すカップは、クリアーなガラスホルダーと半透明の容器の2種類あり、クリアーホルダーはキャンドル本体のゆらぎが良く見え、半透明の容器は行灯のようにノスタルジックさを与えてくれます。

またお城の入り口付近では、『暖かいお茶』のサービスがあり、冷えた体を温めてくれます~

会場には『メッセージキャンドル』が販売されていて、願い事をキャンドルホルダーに直接書き、多くの方が灯されておりました。これも大人気で、準備したキャンドルが期間中もつか心配されているほどでした。

会場には、ボランティアスタッフを含め多くの方がおられ、安心安全第一! で対応されていました。本当にご苦労様です!

一つだけ気になる点は・・・高知城の電気でのライトアップが明るすぎる! 事でしょうか。イベント期間中だけでも、明るさを落として頂けるともっと幻想的になるように感じています。

写真では、残念な事にキャンドルの『ゆらぎ』をお伝えできません。ぜひキャンドルナイトに出かけられ、あかりのライブ体験をされてみてはいかがでしょうか?


<イベント情報>
開催期間:2007年11月17日(土)~25日(日)
点灯時間:18:00~21:00

 ※高知城は期間中毎日点灯 商店街は土日祝のみ点灯


<関連リンク>
土佐のキャンドルナイト~高知城とお城下キャンドルアップ~
高知県オフィシャルサイト

キャンドルワールド(ペガサスキャンドル)は、このイベントに賛同し、協力させて頂いております。素晴らしいイベントになりますように・・・


キャンドルワールド(ペガサスキャンドル)は、今年もキャンドルナイトを応援します

[キャンドルイベント]21世紀を灯す、ガラスのキャンドルスタンド展

2007-11-20 | イベント
『21世紀を灯す、ガラスのキャンドルスタンド展』が12月20日(木)~25日(火)、岡山県倉敷市内のギャラリーで開催されることとなりました。

このイベントは、岡山県産業振興財団・専門家派遣制度の援助をもとに、倉敷芸術科学大学、磯谷教授&ガラス工芸科プロジェクトチームとペガサスキャンドル(株)が共同して産学官の取組として実施されるものです。

これからの居住空間に必要な照明として、キャンドルのあかりの重要性を啓蒙していくことを主旨に、キャンドルのあかりが最も美しく映えるガラスを素材とし、かつリビング・ダイニングにふさわしいキャンドルスタンドの提案をするイベントとして企画されました。

また「キャンドルのあかりが人をリラックスさせてくれる」ことが科学的に実証されていますが、その成果もあわせて掲示されます。
ぜひ『キャンドルのふしぎなチカラ。』をご自身で体感されてみてはいかがですか?


□名称 『21世紀を灯す、ガラスのキャンドルスタンド展』
□日時 2007年12月20日(木)~25日(火) 11:30-19:00
□場所 ギャラリー しをり
 住所 〒710-1155 岡山県倉敷市阿知2-21-15
 電話 086-422-1025

□主催 ペガサスキャンドル株式会社
□共催 学校法人 加計学園 倉敷芸術科学大学
□協賛 環太平洋大学・ギャラリーしをり
□後援 倉敷市教育委員会・山陽新聞社・山陽放送株式会社・岡山放送株式会社・FMくらしき・倉敷ケーブルテレビジョン


キャンドルワールド(ペガサスキャンドル)は、今年もキャンドルナイトを応援します

[キャンドルリレー]グラスキャンドル「プレミアムタイム」

2007-11-19 | ウェディング
グラスキャンドル「プレミアムタイム」

ちょっと変わったキャンドルリレー用のグラスキャンドルです。
何がちょっと変わっているかと言いますと、このキャンドルは「9時」「15時」「19時」「22時」と時間別にシリーズ化されているのです。
例えば「19時」は・・・午後7時の香り:自分らしさを楽しむ夕べに/ベルガモット、レモンシトラスにセダーウッドを加えた、セクシーなアロマティックシブレ。

イブニングからのウェディングにピッタリと思います。

またこのキャンドルは、「プレミアムタイム」という名前の通り、上質な時間をお約束するこだわりの香りと、100%植物性油脂を原料として作られた、ワンランク上のキャンドルで、ススが出にくい特徴があります。

グラスキャンドル「プレミアムタイム」


キャンドルワールド(ペガサスキャンドル)は、今年もキャンドルナイトを応援します

[キャンドルリレー]ランデヴー グラスボーティブ(サハラ)

2007-11-15 | ウェディング
ランデヴー グラスボーティブ(サハラ)

sahara(サハラ)をイメージした香り/多様な文化が出会い、人々が行き交う砂漠の風景を描き出しました。まさに多くの方々がお二人のために集まってくださる『ウェディング』にピッタリのキャンドルです。

砂漠、大洋、草原、都会、山岳---。5つの異なる場所のイメージを香りで表現してみました。旅の思い出に浸れる5種類のフレグランスは選ぶ香りによって、その人のライフスタイルをも映し出します。あなたの大切なウェディングの記憶を紐解くのはどの香りなのでしょうか?

小ぶりのスモークガラスで、とても持ちやすくお持ち帰りのプチギフトとしてもお勧めのキャンドルです。「普通のキャンドルリレーはイヤ!」と思われているこだわりの方におすすめいたします。

ランデヴー グラスボーティブ(サハラ)


キャンドルワールド(ペガサスキャンドル)は、今年もキャンドルナイトを応援します

[キャンドルリレー]カクテルキャンドル「グラス」

2007-11-14 | ウェディング
カクテルキャンドル「グラス」

香りと色が2層になった、カラフルでジューシーなキャンドルです。置いている時、灯しはじめの時、灯かりが下に移った時、その時々にブレンドされた香りをお楽しみいただけます。

色にこだわりのあるウェディングのキャンドルリレーにおすすめです!

グラス流し込みキャンドルは、グラス全体に熱が伝わるのでまんべんなくロウが液状化し、比較的ロウがきれいになくなります。また、灯した時に香りやすいとか、保管中も香りが飛びにくいなど、最後まで香りを楽しめます。さらに、ロウがこぼれるなどの心配もありませんし、合わせるベースやスタンドも必要ないので、特にキャンドル初心者さんにおすすめしたい逸品です。

カクテルキャンドル「グラス」


キャンドルワールド(ペガサスキャンドル)は、今年もキャンドルナイトを応援します

[キャンドルリレー]ミニグラスキャンドル

2007-11-13 | ウェディング
ミニグラスキャンドル(アイボリー)

定番中の定番、現在行われていますキャンドルリレーでポピュラーになっているキャンドルです。

グラスに入っているのでロウが垂れる心配がなく安心してご使用いただけます。キャンドルリレーをする時の共通注意事項ですが、火を渡す側の方はキャンドルを横に倒さず、火を受ける側の方がキャンドルを少し斜めにして灯してもらうと安全です。
火をつけたキャンドルグラスを傾けると、溶けたロウがこぼれ落ちる事がありますので、必ず受ける方がグラスを傾けるようにしてくださいね。

ミニグラスキャンドル(アイボリー)


キャンドルワールド(ペガサスキャンドル)は、今年もキャンドルナイトを応援します

[募集]キャンドル大好きな人、ご一緒に仕事しませんか?

2007-11-12 | 情報
ペガサスキャンドル(株)からのお知らせです!

『2009年度新卒社員を募集しております』

キャンドルが大好きで、ペガサスキャンドルへの就職を希望される方は、マイナビ2009からエントリーして下さい。説明会等のご案内はそちらから差し上げます。

ペガサスキャンドル(株)オフィシャルサイト
応募はこちらからどうぞ!


 キャンドルワールド(ペガサスキャンドル)は、今年もキャンドルナイトを応援します