Candlelive'13 キャンドルライブ13

新潟県の玄関口越後湯沢で行われるキャンドルで彩った冬の雪あかりイベント。温泉とスキーと人情あふれるキャンドル物語 

愛湯沢 シュミレーション

2008-10-02 21:55:21 | Weblog
10/1

あっきーさん監修のもと
タカハシヤさんにて、
Candle Live'09のイベント「愛する湯沢」の
ミニチュアを製作して作業シュミレーションを行いました。



ミニチュアのベースには切り出したコンパネを使用しま~す



墨出しをしたベースにカメヤマローソクの「灯しび5」を貼り付けていきます。
う~ん(ー`´ー)地道な作業です。



T20さん・K1さん・T隊員・○のりさんの4人が
がんばってペタペタ蝋燭を貼り付けました。

↓残りはもう少し!

(蝋燭と淡麗そして乾き物のイカ絶妙なマッチング?)

ジャジャ~ン、苦労の末ついに完成です。



壮観ですな~ 点灯するのが楽しみです。



広いところに移動して点灯開始です。('-'。)(。'-')。ワクワク

「チャッカマン用意」

「点火!」

蝋燭の点灯時間が5分間なので5箇所からいっせいに点火します。

・・・数秒後・・・

蝋燭→→→暴走・・・「うあーぁ」

「やべぇ」

「消せ。消せ。」

点灯している画像を撮影している間もありませんでした。


蝋燭の間隔が狭すぎて一気に溶けてしまいました

この後は空しい後片付けが・・・



でも、このミニチュアを製作したことで
当日の作業イメージがハッキリしてきましたね

「あっきー」さんはリベンジに燃えています。

次はアスファルトの地面で十数メートル四方の
シュミレーションをするそうなので
大変そうですがとても楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるね~!! (ナミちゃん)
2008-10-04 18:57:34
たいへんご苦労様でした。

次回のシュミレーションには、参加しますよ~

他の担当長の方も、シュミレーションをやってみませんか?お手伝いさせていただきます。

皆さん、頑張ってください。
返信する
おひさしぶり~ (ゆきおに)
2008-10-04 19:21:30
大変ご無沙汰しておりました。

結構やる事が多くて、ブログになかなか参加出来ずにすんません

シュミレーション 凄い事になってますね~

今度は、私も参加しますよ

返信する

コメントを投稿