at one’s pleasure

たくさんの舞台に出会えますように♪

車両トラブル...

2005-10-25 18:06:05 | つぶやき

 今朝,通勤途中に・・見たこともない警告灯が点灯...<@my car
 片道20k・・気づいたのは10k行ったくらいですかね。焦りました(^^;)
 コンビニに止めて開いたことのない説明書(笑)でマークを確認すると..

 「エンジン制御システムに何らかの異常がみられます。高速運転は避けてホンダプリモ店におこしください」

 ・・だって。
 いきなり動かなくなるなんてことないわよね??なんてヒヤヒヤしながらなんとか無事に会社到着(笑)
 すぐにディーラーに問い合わせたら,

 「できればすぐに持ち込みいただけますか・・」

 ・・って取りに来てはくれないの??(^^;) 仕方ないので半休もらって・・連れて行きましたよ。。ザッツ号。

 調べてもらったら,排気ガスのカスを取り除く機能が何たらかんたら・・って
 私にはよくわからない説明で。。部品を取り寄せるのでまた後日きてくださいとのこと。
 えっ?また来るの?職場より遠いのに?・・時間かかるんですよね...

 問題は費用なんです。この時期に出費だけは勘弁願いたい・・って確認すると。
 
 「こちらはメーカー補償の範囲ですので実費負担はないです」

 よかったよ~♪ とりあえずホッとしました(笑)
 すぐにどうこう・・っていうレベルの故障でもなかったようなので。。ひと安心。

 予想外の出費になるかと・・ドキドキした一日でした。
 車を持っていると,維持費がかかる。。これ結構深刻だったりするんです(^^;)
 車諸費用貯金・・していて損はないですね。 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来たよ... | トップ | 秋の空... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事でなくて・・・ (mikit)
2005-10-25 18:18:27
良かったですo(^-^)o

私は車の免許すら持っていないので^^;よく分からないのですが・・・走ってるときは便利ですけど、急に動かなくなったら大きいだけに困りものですよね(>_<)

プラスそのメッセージは恐い!急に暴走しだしそうなのを想像します^^;



とにかく、今一番痛い出費が無くて、良かったですo(^-^)o

チケ代工面するのも大変な時期ですものね^^;



返信する
私は最近PCの調子が・・・ (mikit)
2005-10-25 18:23:05
続き→ おまけにそのメッセージが怖い・・・急に暴走しだしそうな感じですよね^^;



とにかく、今一番痛い出費が無くて何よりですo(^-^)o

チケ代工面するだけでも大変な時期ですからね^^;
返信する
とりあえず (ふたば)
2005-10-25 18:58:35
お財布が傷まなくてよかったですね・・・。

車の故障は残念でしたが・・。

気をつけて運転してくださいね。



車貯金、してますよー!

車検や保険・・・維持費かかりますからね。

猫貯金もしてるんですが・・一向にたまりません。苦笑

返信する
焦りましたよぉ・・ (Can)
2005-10-25 19:47:51
>mikitさん

 お疲れ様です~(^^ゞ 本日メール返信しましたので~<遅くなってごめんなさいです(笑)

 実は私・・一度だけガス欠で動かなくなったことあるんですよ<^^; 

 今考えるとかなり冒険者だなぁ・・といい思い出です(笑)

 とりあえず出費にならずホッとしてます(^^;)



>ふたばさん

 ふたばさんも車貯金されてるんですね~。いいことです(^^ゞ

 我が家は相棒と自分のと2台なんで・・貯めていかないと5月とかとんでもない目にあいますから<笑

 そして猫貯金・・私の場合貯めるどころじゃありません。減るばかり・・<^^;

 
返信する
無事で何よりです (リディア)
2005-10-25 21:29:20


こんばんは~



災難に遭われてしまったようで;

こんな物入りの時に出費は避けたいものですよね(笑)



とりあえず安心致しました(^^)
返信する
ありがとうございます。 (Can)
2005-10-25 23:35:41
>リディアさん

 ご心配ありがとうございます(^^;

 最近車をキレイにしていなかったから・・訴えられたのかも(笑)

   
返信する
不思議ですねぇ (shin-5)
2006-04-11 13:48:38
たしかに普通、

「できればすぐに持ち込みいただけますか…」

とは、言われますが、それに対して

「私忙しいので取りに来て下さい。」とか、

「えっ!取りに来てくれないの?取りに来てよ!」

と言えばよっぽど忙しい超うれっこの営業マン

(営業所)や、よっぽどファンキーな、お・じ・様

で無い限り10中8・9取りに来ますよ。



どういうことなのでしょうか…
返信する
>shin-5さん (Can)
2006-04-11 23:06:57
 「取りにきてもらえないんですか?」

 ・・って言う勇気が私になかったのがいけないのかもです(笑)

 次回は頑張って言ってみます(^^ゞ
返信する

つぶやき」カテゴリの最新記事