シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

瓦そば!

2010-12-30 21:58:03 | シロのつぶやき

きのうの予定通り、ハリーポッターを見に行ったのに


たまたま1000円の日だったみたいで凄い混雑振り


チケットを取ろうとしたら『並んでお取りすることができません』


『前後の列でしたらお取りできますが』と言われ速攻で断りました。


何が悲しくて前後に並んで見なきゃならんねん!


残念ですが、日を改めて見に来く事にします。


さて、本日の夕飯ですが…

 

   

 

『瓦そば』を食べました!

初めて見たときから一度は食べてみたいと思っていた『瓦そば』

先日、福岡に行った時に立ち寄ったスーパーに陳列されてました。

パパが見つけてくれて『シロが食べたいって言ってたのはコレちゃうの』って。

勿論、迷わず購入して今日食べました。

錦糸卵を焼き、牛肉を甘辛く味付けして炒め青ネギを刻みました。

お店で食べるのとは違うだろうけど、美味しかったです。

抹茶の練りこまれた中華麺と具材がいい感じに混ざり合って

温かい汁に浸けて食べるとすごくいい感じでした。

食べる前、麺は『茶蕎麦』だと思ってたけど、小麦粉だったので

中華麺だったんですね。

山口県、下関の名物らしいけど関門海峡を渡って九州・福岡でも

売られていたので食べることができました。

また行く事があったら買ってきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿