シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

君の名は

2016-10-01 16:09:42 | シロのつぶやき

久しぶりに映画を見てきました。

前回はいつで、何を見たのかも思い出せないくらい

久しぶりです。

実は今回『どーしても見たい』と思って行った訳じゃなく

いつものレジ仲間が『君の名は 見に行くけどどーする?』と

誘ってくれたので、ランチもするよ(笑)と言うことで

ランチ目当てで行ったのでした。

流石に18年も一緒に働いてるとお互いの好みも解っていて

シロがこの手(アニメ系)のジャンルに興味が無いとの判断で

『映画行こう!』ではなく『どーする?』との選択肢を与えてくれたのです。

でも、最近ランチも飲みもご無沙汰になってたので

せっかく誘ってもらったので行った次第です。

さて、前置きが長くなりましたが映画を見た感想は?と言うと

『見に行って良かったーーーー』と思いました。

もともと興味がないジャンルだったので

テレビなどで興行収入が良いとか、感動しました!とか

コメントを言われてても『高校生の恋愛もの』と誤った認識で

聞き流していました。

会社でお嬢さんと見に行ってきた方と話をしてたら

『恋愛もの・・・でもあるけどウ~ンちょっと違うかな?

中学生の娘には少し理解しづらいとこもあったみたい』と

言ってたので『ネタバレで勉強して行った方が良いかな?』って聞いたら

『それは止めた方が良いと』言われて

なんの情報も入れず最初から全力で映画にのめり込みました(笑)

その結果 涙を流す事数回、鼻をすすること数回

身じろぎせず見たので、終わった後は腰が固まってしまい

今は湿布のお世話になっているような状態

何事も苦手意識を持たず、先入観なしにチャレンジしないと

いけませんね。

この映画がいつまで上映されているかは分かりませんが

興味がなくまだ見ていないと言う方は、先入観を捨てて行っていただけると

また違った世界観を垣間見ることが出来るやもしれません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿