シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

制服変わります

2007-01-30 17:36:03 | シロのつぶやき
昨年秋くらいに、レジ主任から『夏の制服変わるんですけど・・』と

話がありまして、レジ一同は大喜びいたしました

今までの夏服はデザイン重視で、機能性ゼロ

丈の短いオーバーブラウスだったので、ちょっと前かがみになると、

すぐに背中が丸見え

おばちゃん集団の背中なんか誰も見たくないのにね

人事に言ってもラチが明かなかったので、社長にみんなで直訴して

この度の制服変更となりました(さすが社長

今度の制服はポロシャツタイプ。

デザインは即決されて、色は何にしようと話し合い

他のライバルスーパーさんと色が重ならないように

おばちゃんが着てもおかしくないようにとブルーをお願いしました。

でも・・今日見せられた見本は何故かだったんです~

『何で、何で?』と主任に聞くと

『うち(本店)の店長と、支店のレジ主任と話したんですけど

の方が売り場が明るくなるのでは?と言う事でこっちになったんです』

ハァ~

そりゃレジ主任は2人とも20代ですからね

赤も似合うと思いますよ~

支店のバイトちゃん、フリーターさんもみんな若いからね・・

でも本店はみんな50,60歳に手が届きそうな人が多いのに

皆さんよりちょっとだけ若いシロでさえ二の足を踏むような赤・・。
試着してみたけど、見事ポロシャツだけが浮いてます

5月からの衣替え・・・

お客さんはどんな反応を示すことやら。

それを考えると今から(心が)ブルーになっちゃいます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nori Mama)
2007-01-31 23:00:49
それはやる気の無くなる話ですね(^。^;)
うちは夏はピンクのポロ。
冬はピンクのシャツに赤ジャンみたいです。
私は惣菜だから白の作業着にエンジ色のエプロン。
でも、店舗によって違うんです。
うちのははっきり言ってダサイ(_ _。)・・・シュン
下は自由ですか?
うちはジーンズです。
髪は黒に近い色。これが不満なんですよね~( ̄‥ ̄)=3 フン
返信する
Nori Mamaさんへ・・・ (シロ)
2007-02-02 20:32:48
他の部門からは『レジばかり制服が変わっていいわね!』なんて嫌味を言われてますけど・・。
『これが着たければレジに来てくださいよ』と応戦してます。
うちはGパン禁止なので下も制服あります。
紺のペラペラスラックス
髪はバイトちゃんは金に近い、茶髪が多いですよ
ついつい『今の若い子は!』って言いたくなっちゃう。
返信する

コメントを投稿