晴れ,時々BUHI!!

フレンチブルのみのり,カメラ,Mac,その他趣味と日常の備忘録,,,

ズーラシア

2009-09-28 00:23:51 | Weblog



連休しっかり休んだツケが今やって来てる、、、。
という訳で今週末は休み無し。
今日はひたすらデスクワークだったけどね。
今週は月末週だから伝票関係もしなきゃなんないし。
そんな中昨日ちょっとズーラシアに行けたりして。





横浜は中山近くの仕事で撮影の途中、曇って来ちゃったので仕方なく待つ事に。
どうせならとズーラシアに行く事に。
初めて訪問。
動物園自体も久しぶりだなぁ~。
確か前回は旭山動物園だった様な気がする、、、?





旭山動物園もそうであったように今時の動物園はなるべく自然に近いようにしているんだなとの第一印象。
大きめななるべく自然に近い環境を模したスペースに少しの動物。
檻の中って言うのをあんまり感じさせない。

ただお陰で見ている方はちゃんと目的の動物を見れなかったりしそうだ。
実際寝ている動物の方が多くて、そういう動物はなるべく人目の付かない所にじっとしていた。
餌の時間が決まっていて書いてあったからその時間を気にして見ていくのが良さそうだった。
とはいえ自分は晴れて来たらすぐにでも退園しなくちゃならないからとりあえずまわれる所までまわってみようと急ぎ足。





でも敷地も広くて順番に見ていかなきゃ次ぎにいけない様な感じになっているのでそうもいかない。
写真を撮ろうにもそんなつもりで来た訳ではないのでレンズも短い短い。
虎とかライオンとか撮りたかったのに遠過ぎて無理!
そんなこんなで撮れた中のほとんどの写真が今日の写真、、、。





ちょうど一周し終わった頃空から太陽が現れた!
もうちょっと見たいんだけどなぁ~と後ろ髪引かれながら退園。
仕方ない。仕事優先だよね~。

駐車場¥1000、入園料¥600。一人で来るもんじゃないね。
次はみんなで来よう。長いレンズ持ってね。
でも楽しかったよ!

ちなみにその日のノルマは無事こなせたからね!
あ~今週も忙しいのね。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおぶ~)
2009-10-01 09:35:45
ズーラシア 
随分前から気になっている動物園

動物園のパンフ以上にズーラシアの
良さが伝わってきて、楽しませてもらったよ^^
ココのブログ って リンクしていい??
リンク先↑のURL なんだけど。。。
NGだったら 言って下さい(^人^)
Unknown (PRIMETIME)
2009-10-02 00:34:28
>なおちゃん
お久しぶりっ!
ブログがPASHAってほうに変わってたんだねぇ。
がんばって写真撮ってる!
感心です、、、。
リンクは大丈夫だよ~。
Unknown (なおぶ~)
2009-10-03 21:44:01
リンク作業完了~
アリガトネ^^
pasha ボチボチ更新中(笑)
今日も カメラ教室に参加してみたり、
楽しんでます~。
露出補正とホワイトバランス は 出来るようになったけぇ~ ^^v

post a comment