こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

第2回作品展~その他色々

2007-05-13 10:23:49 | 作品のこと
この作品展では、ブログで公開した作品も、
いくつか展示しております。


「ああ~幸せ♪」(こちら)

これでもかとばかりにお菓子を作りました。



「スプリング・エフェメラル」(こちら)

やや時季が遅いですが、気にしないで展示。



「猫の親子」(こちら)

この作品の「本体」である、「2月13日」という作品、
迷った末、時季はずれということで今回は展示を見送りました。


その他の作品についても、ざっとご紹介。


ちっこいアジサイ。

まぁ、スペースを埋めただけですが。



それにしても、

このへん、もうちょっと何とかすればよかったかも。



講習会作品「五月人形」

受講者の方がよく、ご家族やお友達に「取られた」という作品の1つです。



講習会作品「金太郎」

「金」の字が難しそう?
でも作ってみたら、何とかなるものですよ。



講習会作品「えんそく くまさん」

これも、好評を頂きました。
リュックが細かそうですが、意外と簡単なのです。


マーブル模様のペンダントたち。

残り粘土を混ぜてつぶして穴あけて、
世界に1つしかないアクセサリーの出来上がり。


小さな額絵作品も、いくつか作りました。


お豆さん

100均の小さな額に、
コルクシートを敷いて貼り付けました。



泣いてるお豆さん

娘(小6)のリクエストで作ったものですが、
「可愛いけど、色は“笑ってる”ヤツのほうが良かった」・・・手厳しい。



猫です。

「お化けパンジー」をつぶしていたら、
なんだか模様が猫に見えてきたので作ってみました。



こちらも猫。

ゴロニャ~ン♪♪



以上、全作品を紹介致しましたので、
第2回作品展レポート、ひとまず終わります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりまやん@大阪)
2007-05-13 18:34:03
いろんなジャルンルでおつくりになるんでsね♪
パンジー猫は柄が面白いですww
販売目的で作るなら、猫が一番需要があるんでしょうね
返信する
Unknown (ぽてきち)
2007-05-13 21:28:25
本当に、バラエティーに富んで楽しい作品展ですね
それにしても、ショーケースを埋めるって本当に大変なんですね…
色々苦労されたのが分かります
情熱があってこそ、ですね

会場リポートもお疲れ様でした
楽しく拝見させていただきました
返信する
はりまやん様 (こねーる)
2007-05-14 14:29:35
まぁ、いろんなモンを作ってはいますが、
未だ「自分の作風はコレ」というものが見つからずにいます。
作品展だの講習会だのやっといてナンですけど。

好きなものを手当たり次第に作ってたら、
そのうち何か見えてくるのではと思っております。

販売は、まだちゃんとやったこと無いんです。
「これが私のオリジナル」と言えるものが出来たら、
挑戦してみたいと思います。
(やっぱ、売れ筋は「猫」でしょうかね・・・)
返信する
ぽてきち様 (こねーる)
2007-05-14 14:49:41
バラエティに富んだ、というよりは、
「寄せ集めのごった煮」といったほうがいいかも・・・

こんな統一性の無い、
ごちゃごちゃした作品展リポートにお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。

さて、ライラックの花はいつ出来るのだろうか
返信する

コメントを投稿