こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

先日の講習会

2007-05-14 13:14:39 | 教室のこと
タイトル「花嫁花婿」です。

別名:「ゆで卵を持った花嫁」(嘘です)


その1



その2



その3




その4



その5



1時間半でお人形2体はちょっとキツかったようで、
30分ばかり超過してしまいました。

受講者の皆様、申し訳ありませんでした。



     *     *     *



こちらは、初心者向きの「かえる」です。


そういえばここ何年か、本物の「かえる」見てないな・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばQ)
2007-05-14 23:46:22
少しづつ表情を変えた5作品ですね。2頭身キャラがかわいくて良いです。ゆで卵やっぱり半分足りませんが・・・。
返信する
おばQ様 (こねーる)
2007-05-15 12:06:19
見本はいろいろ表情を変えて作ってみたものの、
いざ作っていただくとなると、
微妙な表情の変化まで手が回らず・・・・
私もまだまだ修行が足りません

ゆで卵半分の行方は、新郎新婦のみぞ知るところです
返信する
キャプションつけてみました。 (obaQ)
2007-05-20 08:26:06
その1
今日は 特別に かわいいよ
あら (ポッ)

その2
でも、髪飾りが3つだね
あ それは・・・

その3
朝ご飯のとき・・・
ああ !(ポン:と手を打つ)

その4
わすれんぼさんねぇ
あはは

その5 え~っと、その5 ご ゴ・・・
え~~ん、落ちが思いつかない


返信する
落ち? (こねーる)
2007-05-21 15:02:32
しっかり者の嫁さんだなあ
ちょろいわね、男なんて

楽 し い 結 婚 生 活 に な り そ う だ

よくわからない落ちになりました

(決して我が家のことではございません)
返信する
なるほど! (obaQ)
2007-05-26 20:10:07
その手があったか・・・なんて。

ちょっとそっちの「落ち」は思いつきませんでしたね。
やっぱ、女性の視点って、そうなりますかね。

ま、
楽 し い 結 婚 生 活 に な り そ う だ

ってのは、「めでたし、めでたし。」で。
返信する

コメントを投稿