こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

作品展・二つ目のケース

2008-11-04 15:00:07 | 作品のこと
さてさて、二つ目のケースであります。

拡大画像はこちら。

一つ目のケースは「秋」でしたが、
こちらのケースは「クリスマス」がテーマです。

ケースの下の方と、左中央の棚には、
以前に行った「第4回作品展」での出品作品である、
「クリスマスのお店たち」を飾りました。

※以前の作品たち;(1)(2)(3)(4)(5)(6)



拡大画像はこちら


拡大画像はこちら


拡大画像はこちら


そして、右側の壁面には、
100円均一で買った額や木製品に、
作品を入れてモールで飾ったものをつるしました。


雪だるま。初出はこちら。


くまさん。初出はこちら。


ミニチュアフード額。
どっかで見たことのあるキスの唐揚げも普通に収まってます。


額のまわりには、
いろんなクリスマス飾りを両面テープで付けておいたのですが、
昨日見に行ったら、ポロポロ落ちまくっていました。(泣)

(こんなのがほとんど落ちてました)

何か落ちない方法を考えて、付け直します。


そして、
中一三女に、それだけは絶対やめてと言われながら、
ついついやってしまったこと。

わっはっは。


以上で、作品展レポートを終わります。

明日は講習会。例によって、ネタに詰まっております。


追記:

直していただきました。
当初はこれでしたから。ふふ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レリーサ)
2008-11-04 19:32:43
とってもかわいいですね。楽しい雰囲気が伝わってきます♪
返信する
Unknown (角瓶)
2008-11-04 20:40:09
アリゲーター・・・。
ちょっと押しが弱い感じであります
「嬉しいワニ!」なんかどうでしょ?
「またのご来場をお待ちシマウマ」とか・・・。
座布団の道は険しいですよ

クリスマスのフィギュアを見て・・・もう来月!?
年毎に1年が速くなる角瓶であります
返信する
クラフフト展、ふふふ… (ぽてきち)
2008-11-04 22:25:43
きちんとクラフト展に直ったのですね。よかったよかった
今回のドールハウス達もリースやクッキーがクリスマスな雰囲気でおめかしですね!
壁に掛かっている雪ダルマさんやクマさんの額にミニチュアフード額、オシャレです!
このままドアとかに飾ってみたくなります
素敵なレポートをアリゲーター

北海道は本格的に雪が降り始めました
クリスマス気分に浸る前に衣替えと年賀状の準備をはじめなくちゃです
返信する
Unknown (ぽてきち)
2008-11-04 22:27:05
このニワトリは…?はて…
返信する
出動! (ATHLETEび~ちゃん)
2008-11-05 10:13:46
こっちもネタがなぁ~~^_^;
困ってる時のほうが多いのは事実です^_^;(笑)


返信する
お返事 (こねーる)
2008-11-06 20:58:50
レリーサ様
ありがとうございます。
楽しい雰囲気を感じていただけて幸いです。

角瓶様
うぅ・・・・
やはり角瓶先生の駄洒落には負けたワニ。(^^)
例年、11月にクリスマス作品を作るので、
12月には、私の中ではクリスマスが終わってたりします(笑)

ぽてきち様
無事直りました。ふふふ(笑)
前回の鶴見図書館の展示では、壁面がスカスカだったので、
今回は、壁面を生かすべく、額ものを作ってみました。
けど中身は講習会作品などの使い回しです(^^;)
ニワトリは・・・次の記事の予知!?

ATHLETEび~ちゃん様
おお、ネタに困る者同志!(違うか)
お互い頑張りましょう。
返信する
Unknown (しらす)
2008-11-11 23:54:50
こんばんわ!
ミクシでアドバイスありがとうございます!!
サンドペーパーでやってみたらちょっと傷っぽくなったんですけど、旦那の持ってたプラモ用の細かいやつでやってみたらスルスルになってくれました。
でもやっぱり、ゴミつけないのが一番かなって(^^;)
今度はカッターで面倒臭がらずにちゃんとやろうと思います~
展示会、すごいですね~
ほんと、私もいつか出来るくらい、上達したいなあ~!
頑張って続けようと思います♪
これからもよろしくお願いしま~す
返信する
お返事 2 (こねーる)
2008-11-12 10:27:41
しらす様
あぁ、なるほど!
目の細かいサンドペーパーをかければ、
つるっつるになるのですね~♪
今度やってみようかな、目尻のシワに(ダメです!)
しらすさんも、お子様が大きくなられる頃には、
きっと、今のこねーるをはるかにしのぐ展示をされていることでしょうねv(^-^)v
返信する

コメントを投稿