こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

第4回作品展~本屋さん~

2007-12-09 22:58:38 | 作品のこと
以前の作品記事はこちら

店頭に男の子2人、
それと、店番のおじいさんを作り足しました。




「ねえねえ、もう帰ろうよぉ~」
「やだぁ、もうちょっと見るぅ~~」
やれやれ、弟のお守りも大変だ。




店番のおじいさん、本を読みながら居眠りしちゃってます。
この角度から見ると、
手をもっとちゃんと作るべきだったと反省。



これで6件のお店はすべて紹介しました。

が、しかし。

出品作品はこれで終わりではございません!!


・・・・・・・・・To be continued・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (obaQ)
2007-12-09 23:51:01
>出品作品はこれで終わりではございません!!


>・・・・・・・・・To be continued・・・・・・・・・・



ふふふっ、やはりなっ!
返信する
Unknown (ぽてきち)
2007-12-10 12:45:49
兄弟のいる家庭だと、しょっちゅうこんな光景がみられますね(もちろん、我が家でもw)
ダダをこねる弟クンの座りこんだ姿が可愛いです!

To be continued …気になります!
さすが、抜かりありませんな
返信する
Unknown (ぽんまま)
2007-12-10 13:33:51
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 万引きだぁーー!!って一瞬思っちゃいました^^;

おじいさんの表情がいいですね~
返信する
はじめまして (moor)
2007-12-10 15:09:52
ずっと前からROM見させてもらっていたのですが
遂に我がご近所で展示されたと聞いて(見て)
おととい、やっと実物を見せていただくことができました。

写真を何度も拝見しているのに、
実物を見てみると、はるかに小さくて
丁寧で、リアルでかわいい!!
超感激でした!!!

思わず、「これ、ママの知ってる人が作ってんで~」
と子供に自慢しちまいました。
(いや、勝手にブログを見に来ているだけなのに
ずうずうしくて済びばせん。)
返信する
Unknown (角瓶)
2007-12-10 19:57:25
わしも絵本大好きであります。
特に「五味太郎さん」
「原田泰治さん」の絵も好きなんですよ。
新潟で作品展があるときは都合をつけて行くようにしています。
小遣いが残り少なくても絵本買っちゃいます
貯めておければ苦労はないのですが
返信する
Unknown (弟子)
2007-12-10 22:12:57
店の構成も素晴らしいですが、ちゃんと絵本ひとつひとつに表紙とタイトルがついているのがスゴイ
お兄ちゃんの背中から、「やれやれ」といった感じが出ているのも
返信する
お返事 (こねーる)
2007-12-11 00:12:41
obaQ様
いや、あまり期待されても^^;

ぽてきち様
子どもの座り込む姿はかわいいもんです。
(親や兄弟にとっては困りモンですが)
足の表情など、少しでも再現できたのなら嬉しいです。

ぽんまま様
店番が寝てたりしたら、
ほんとに万引きされかねないご時勢ですものね^^;
せめて粘土の世界ぐらいはおおらかに、と。

moor様
いらっしゃいませ♪
拙い作品と文章ばかりのブログを、
以前から見てくださってて、
しかも、作品展にまで足を運んでいただいて、
本当にうれしく思います。
ありがとうございます!!
今後ともよろしくおでがいしばす。m(- -)m
お風邪、どうかお大事になさってください。

角瓶様
五味太郎さん好きです!!
原田泰治さんもイイですね♪
大人になると、
子どもとはまた違った絵本の楽しみ方がありますよね。

弟子様
タイトルは、よく見ればめちゃくちゃ適当です^^;
「RABBIT」「MELON」「BABY」「TOMATO」etc
....
ひねりも何もあったもんじゃございません(笑)
かなり低年齢向きな絵本のような気がします。
返信する
Unknown (ケサラン)
2007-12-11 11:37:39
絵本にもなりそうな優しい作品質ですね~(* ̄∇ ̄*)



ホンワカした温かさを感じます!



作品展ぜひ伺いたいけど、関西までだと本当に距離があり悲しいです(涙)



作品展、次は関東でもぜひ!



たくさんの方の来訪と作品展の成功を遠くからお祈りしています♪
返信する
お返事 2 (こねーる)
2007-12-11 18:21:41
ケサラン様
ほんとに、全国で作品展できたらどれだけ楽しいでしょうね・・・・
(遠い目)
作品展、たまにこっそりのぞいてるんですが、
お客さんが熱心に見入っておられる姿など発見しようものなら、
もう、頬がゆるみっぱなしになっちゃいます(^^)
ケサランさんも、どうか「Xデー」に備えて、
お体を冷やさないよう、大事にしてください。
返信する

コメントを投稿