嵐の月曜日

They call it "Stomy Monday"...but Tuesday's just as...

Miyuki Hatakeyama 2006 TOUR 「リフレクション」

2006-06-24 01:34:12 | 展覧会/イベント
渋谷のオーチャードホールで行なわれた畠山美由紀さんのライブに行ってきました。

Miyuki Hatakeyama 2006 TOUR 「リフレクション」

釈迦には説法ですが、畠山美由紀さんはダブル・フェイマスポート・オブ・ノーツでもヴォーカリストとして活躍しているお方。
随分前にミュージック・オンTVでライブ映像は拝見したのですが、生で観るのは今回がはじめてです。
ラテンのボッサっぽさとソウルを掛け合わせた歌声は伸びやかでとても心地よい。
それでいて歌詞の内容は身近な題材(ネコとか)なので、親近感が持てます。

ゲストとしてアン・サリーさんと沖仁氏が登場。
知った顔をしてますがどちらの方もはじめて知りました。
アンさんは清涼感のある歌声で、非常に気になります。
違うスタイルのツインボーカルというのは聴いててスカッとしますね。
沖仁氏のスパニッシュっぽいギターソロがカッコよかった。
YESフリークの私としてはちょっとスティーブ・ハウを想起しました。

ライブならではというか、ジョニ・ミッチェルやアントニオ・カルロス・ジョビンのカバーも聴けて大満足。
なんというか、「ごちそうさま。」という感じ。
たまにはうるさくないライブもいいなぁ…と感じ入った夜でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco)
2006-06-25 12:43:13
アダルトオレエンタルだわね。

(ちょっと違うかw)

この方の曲って冨田ラボでやったのをちょろっと聴いた事あるぐらいだわ…。

いいわね~♪「ごちそうさま」って満足感のある音って。
返信する
Unknown ()
2006-06-26 00:26:07
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

冨田ラボですかー。

同じ眷属ですかね。

機会があったら聴いてみます。



ホントに良質な音楽って感じでしたよ。
返信する