フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

nanna cafe

2009年11月08日 | ペットと行けるお店
二人目の出産のため久々に東京から関西へ里帰りした友達と食事してきました。
元々会社の同期だった友達。 

旦那さんも仕事の都合で関西に来ているということで、娘のYちゃんも一緒に、そしてりりぃも一緒に芦屋のお店でランチを

今回利用したお店は、『nanna cafe



最初、神戸方面でお店を探してたんです。
ペットも入れるランチ出来る場所。
どうしてもテラス席になってしまうのは仕方ないとしても、この時期、外でのランチは子供が風邪をひいてもダメだし

テラス席とはいえども、ちゃんと屋根もあって室内同然のお店ということで見つけたんです。
芦屋の住宅街にあって、店員さんも親切で雰囲気のいいところでした



実は、りりぃを車の助手席に乗せ、私1人で運転して行ってきました。
同乗者もなく1人で運転するなんて、今まで一度あったかどうか・・・・レベルの私としては、少しドキドキものでしたが、無事到着した時はホっとしました。

駐車場はお店のすぐ横に2台分、そして50mほど離れたマンションの地下に4台分あります。
狭い駐車場だと自力で入れられないかもと不安でしたが、運よく前から突っ込めばいいだけの場所が空いており、そこへ停めさせてもらいました



以前もこのメンバーで食事したことがあるのですが、それは春だったかなぁ。
あれから半年たって、久しぶりに会った娘のYちゃんの成長振りも見ることが出来、また、知り合ってかれこれ15年ほどたつ友達とも近況を語り合ったり、来月生まれる赤ちゃんの話をしたり。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。



このテラス席は4席しかないので、ペット連れは特に予約した方が無難です。
また、ガラスの扉を閉めると個室みたくなり、店員さんには「扉を閉めていただきましたら、ワンちゃんはリードを放してもらっても大丈夫ですよ」と言ってくださいました。

ただ、Yちゃんが怖がるといけないので、ほとんどりりぃは私の膝の上でおとなしくしていました。

他にはあまりお客さんがおらず、子供連れ、ペット連れの私たちはあまり周りを気にせず自分たちの世界にひたることが出来ました。

なかなかオススメのお店だと思います


人気ブログランキングへ

ナンナカフェ カフェ / 芦屋川駅甲南山手駅芦屋駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコ)
2009-11-09 19:47:18
さすがりりぃちゃん!
すっかりカフェ慣れして、大人しくでうんですね♡良い子!
芦屋だけあって(旅行のとき通ったことしかないけど)とってもオシャレ♫♬
お皿のクマさんがかわいいです(≧∀≦)♪
ママさん、運転お疲れ様でしたぁ!
返信する

コメントを投稿