フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

加古川市志方町のコスモスと「スカーレットの小鳥」

2011年10月23日 | ペットと行けるお店
昨日の続きです。

今が旬の花、兵庫県でコスモス畑めぐりをしましたよ。

次に行ったのは『権現ダム・権現湖のコスモス畑』
ヒマワリとコスモスが同時に見られるという珍しい場所のはずだったのですが。
ハッキリとここ!と教えてくれる情報を見つけられなかったので、「多分、この辺り・・?」と心もとない状態で行きました。 

残念ながら、自分が目星をつけていた場所には何も無かったので残念~と思いつつあきらめかけたら、一面・・・とまではいかないけれど、そこそこの広さのコスモスが咲いていて。

車を停める場所が無かったので、「車が来たらすぐにダッシュで戻って移動させないと」という状態で急いで写真だけ撮りました。



ここにはヒマワリは咲いてませんでした。
結局、正しい場所はここから車で1,2分の場所にあったのでした。
車窓から眺めただけなので、写真はありません

最後にもう1箇所だけコスモス畑に。
兵庫県志方町のコスモス
兵庫県で最大のコスモス畑だそうで。



今年の10月8日~16日にコスモスまつりが行われていたそうで、まだ綺麗に咲いていました。



ずーっとずーっと向こうまで続くコスモス畑。
兵庫県で最大というのも納得です。

コスモスに挟まれた小道が続く中、りりぃにダッシュしてもらいました。
テイク3まで頑張ってもらったんだけれど、写真はどれもブレブレ・・・・・

せっかくりりぃにダッシュしてもらったけれど、全滅でした



随分と暗かったしなぁ・・・・と言い訳



この日の締めくくりは加古川市にあるカフェ「スカーレットの小鳥」でホットケーキを。
ここへ来るのは2度目となります。
実は、グルーポンでお得なホットケーキ&ドリンクのセットのチケットを購入してあったのですが。

1枚で2名分とは知らず、間違って2枚購入していたんです。



既に1枚は今年の6月に利用済み。
残る1枚は利用期限が来月に迫っているので、そろそろ使わないとということで。



このお店の雰囲気は大好きだし、ホットケーキもおいしかったしで、「また来たい」と思うお店だったので良かったです

お店の名前の由来となった小鳥です。
スカーレットという色なんだそうですが、綺麗な色ですよね。



ホットケーキは決まっているので、前回と同様のものが出てきました。
相変わらずボリュームたっぷりです。



ドリンクは前回冷たいものを注文したんだけど、今回はあったかいものを。
”アインシュペナー”という飲み物です。

まずはヨーロピアンコーヒーを楽しみ、その後、お好みでホイップを入れます。
最初は苦味のある濃い味だったけれど、ホイップをいれるとグっとマイルドになりました



ペット用の椅子があるととても助かります。
相変わらず、りりぃの”くれくれ攻撃”はだんだんと度を増してきてますが



お店を出る頃に、カミナリと激しい雨が降り出して。
それまでなんとかもってくれて助かりました。

人気ブログランキングへ






コメントを投稿