フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

尼崎のバラめぐり(上坂部西公園)

2012年05月14日 | 兵庫・淡路観光
これは5月13日(日)のお話です。 

尼崎のバラの公園めぐりをしたんですが、当初予定していた『潮江公園』にも行ってみたんです。 
だけど、公園を見渡せどバラ園は見つからない。 
約70種1,000本の規模らしいのだけど、バラの花らしきものが見当たらない・・・・
断念したのですが、どうも探していたのとは少し違う場所にバラ園がある様です。残念

気を取り直して次に向ったのは『上坂部西公園』です。 

こちらは駐車場(無料)がありましたよ。
ほとんど満車に近い状態だったのですが、すぐに今から出るよ~って人がいて。
それで空いたところに停めることが出来ました。 



駐車場は10台ほどのスペースはあったけれど、バラ園を見るために来た人だけではなさそうなので、休日なんかは厳しいかもしれませんね。 



最初公園をざっと見回したところ、バラ園がどこにあるのか分からなかったので、駐車場近辺にいたガードマンの方に尋ねてみると、場所を教えてくれました。 
で、行ってみると・・・・



う~ん、期待していたほどには咲いていない。
一部、綺麗に咲いている部分もありましたけれど。 
近くには温室があったんですが、私たちは入りませんでした。
ひょっとすると、この温室の中にも咲いているのかなぁ。 



この公園はバラだけじゃなく、他にもいろんな花が咲くみたいで。
バラはまだそれほど咲いてはいなかったけれど、他の花が綺麗だったですよ。





これは↓公園に貼られていた案内図です。 




コメントを投稿