フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

Very Berry Cafe 北白川店

2011年01月28日 | ペットと行けるお店
1日の出来事を3回に分けてしちゃうなんて、引っ張ってすみません

山登りした後は恒例のお楽しみ。
カフェへ。 

Very Berry Cafe 北白川店』

専用駐車場は2台あるとのことだったんですが、いざ、お店の前までたどり着いたものの駐車場の場所がよく分からない。
お店に聞きに行こうかなぁと思っていると、お店の隣にパチンコ屋の駐車場が。

かなり広い駐車場で、無人で、自由に出入りが出来ちゃいそうな感じ。

ごめんな~いとココロの中で一瞬だけ言い訳してから、そこへ停めさせていただきました。

店内に入ってから、駐車場の地図がありましたけれど、断然、パチンコ屋さんの駐車場の方が便利



店内はかなりハワイアンな雰囲気。
トイレは波のザザ~っていう効果音がずっと流れていました。

思ったよりもこじんまりとしたお店だったんですが、かなりくつろげました。



テラス席じゃなく、ペット連れでも店内で飲食できるってのはやっぱり最高。
特に、この寒い季節は。 



既に3分の1くらいの席が埋まっていたのですが、奥の方に空いていたソファ席を迷わず選びました。



メニューも豊富で
既に山頂でお弁当(といってもオニギリだけだけど)を済ませていたので、スイーツメニューを注文。

どれもこれもおいしそうでボリュームありそで。
いかにもハワイなんかでありそうな超巨大サンデーだとか。

あれも食べてみたい、これも見てみたい。。。と迷った挙句、私はケーキセットにしました。(超無難



ケーキはショーケースに並んでいるものから選べるのですが、私が行ったタイミングではシフォンケーキ類が多かったですね。
普通の生クリームたっぷりのショートケーキとか、チーズケーキ、モンブラン類はありませんでした。

残念なことに、私が注文したこのケーキ、私の口にはイマイチでした。
シフォンケーキ自体は好きなんだけど、この周りに塗られているのは生クリームじゃなく。マヨネーズが入っている?と思っちゃうような、何やら酸っぱい系の味がして。
想像していたモノとは違い、ケーキの選択に失敗しちゃいました。



店内には各種雑誌や本がたくさんあって。
たまたま手にとった本が超おもしろくって。1人でそれを見ながら笑いころげてました。
動物のいろんな写真が投稿されているものだったんだけど。

私自身、このカフェで十分くつろがせていただきましたが、りりぃも同じだったようで。
ソファの寝心地がとても良かったみたい。

人気ブログランキングへ

Very Berry Cafe 北白川店カフェ / 一乗寺駅修学院駅茶山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



コメントを投稿