フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

sakura.n (サクラン)

2011年09月12日 | 日常
またこの時期がやってまいりました。

『稲刈り』

実家の稲刈りのお手伝いに田舎へ帰りました。
お手伝い・・・・というのは建前で、実際には見てるだけぇですが。



私たちが田んぼへ到着した時点では、既に↑この通り。
去年もこの時期に田んぼへ顔を出したんだけれど、めちゃくちゃ暑かった記憶が。
今年も去年に負けず暑かったです。 
本当、残暑厳しいです。

9月に入ってからも、熱中症で病院に運ばれた人のニュースをあちこちで見かけますが、これだけ暑かったら自分もいつそうなってもおかしくないなぁって思います。

途中、畑へ出向いて野菜を採ったり、芋ほりに精を出しましたが、鍬で数回土をほじってるとたちまち頭がクラクラしてきましたよ。



全く陰のない炎天下でりりぃを待たせていたので、途中でハァハァ肩で息をし始めるし、吐く息も熱風になってるし、りりぃもヤバかったです・・・・。

前日も相当の汗をかきましたが、この日も汗びっしょりで。
一段落ついてから、夕食に出かけましたよ。

『sakura.n (サクラン)』というステーキのお店です。



私は2回目となります。
和歌山県・岩出市を見下ろす高台にあって、窓から見える景色はとってもいい雰囲気ですよ。

ハンバーグかステーキのコースを選べますが、私は普段自宅では食べられないステーキを注文しました。



量もちょうどいい感じです。

sakura.n ステーキ / 岩出駅下井阪駅船戸駅

夜総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキングへ


コメントを投稿