旅の終わりに僕らは出会う

退屈な日常がとても愛しい今日この頃です・・
(日記のタイトルをクリックすると、コメントを一覧できます)

この頃のゲーム生活

2006-09-15 01:32:07 | Weblog
ゲーム(いわゆるビデオゲーム)好きな人以外はスルーしてください。
(って、読んでくれる人、いるのか??)(爆)

ニブいので、ずっとアクション系ゲームが苦手でした。
マリオもバイオハザードも、クリアどころか次のステージさえ見られやしない。(涙)
ところが今年になって、私みたいなニブさでも必殺技だの連携技だのが小気味良く味わえるゲームを発見しちゃったのですよ。
「テイルズ・オブ・ジ・アビス」
もうめちゃくちゃおもしろかった♪ あんまり楽しくてクリアした後、もう一度やっちゃったくらい。(*^.^*)
バトルは自分がボタンを押さなくちゃ、即やられちゃうリアルタイムバトル。
ドラクエやFFみたいに、「戦う」ボタンを選んでお茶飲んでるなんて楽はできません。
○×□△に左右スティック、R1、R2、L1、L2までほとんどのボタンを使いこなして技を出すなんて、今まで無理だとあきらめていたけれど、あきらめなくてよかった。
うまく技が決まると爽快の一言。こんな気持ち良い楽しさ、知らなかったよ。
コントローラがギシギシ壊れそうになるなんて初体験!
ニブさが治ったわけじゃないので(笑)、本格的な格闘ゲームはきっと無理だけど(あまり興味ないからいいや)、基本的にレベルさえ上がってれば全滅しない初心者向けで、多少操作が面倒でも自分でバシバシと戦うのが、今の私の好きなゲームです。

つまり、「戦う」のコマンドを選ぶだけのゲームはちょっと物足りない。
DSの「FFⅢ」はDSの操作自体とジョブチェンジのおもしろさで一応飽きずに続けているけれど、モンスター狩りの血が騒いでくると、PS2のスイッチ入れてアクションRPGをやってます。
今、一番好きなゲームが「.hack」というシリーズ物。
これがまた、すっごくおもしろい♪
最初のシリーズ(1~4までDVD4枚)をやったときは、ふと気がつくと6時間くらい経っていて「あ、そろそろ寝なくちゃ」と思って次に気づいたときは12時間経ってた、というくらい恐ろしいゲーム。(爆)
ストーリーはそれほど凝っているものじゃないし、基本は単純なダンジョンクリアなのに、どうしてこんなに熱中してしまうのか・・・不思議~。でも好きだから、ここまではまれて嬉しいや。(^^)
今やっているのは新しいシリーズの第一弾、「.hack//G.U.Vol.1 再誕」。
一度クリアしちゃったんですが、ストーリーや伏線を味わいながら再ゲームしてます。
第二弾が今月末に発売されるのが楽しみで楽しみで、まさに一日千秋。早く28日にならないかな。(笑)

ところで今目の前の白いDSの横に、ピカピカと黒い(ゴキカラー(爆))のPSPがあります。
サリ父の会社のイベントの賞品で、自分で選ぶカタログからゲットしました。v(^^)v
牛肉やらいろんなものがあったけれど、ああいうカタログってあってもいいかなって物ばかりでしょ。
やりたいゲームがあるわけじゃなかったけれど、他に欲しい物もなかったので一応PSPを希望してみたら、サリ父はそのまま会社に申請しちゃった。
要するに、サリ父は身に染みて感じているようです。
家庭の平和は、妻の機嫌の良さにかかっているということを。(爆)
おかげさまで、妻はゲーム機4台に囲まれて毎日大忙し。
毎日深夜過ぎまで飲み会があっても、文句を言う暇もない?!
いや、ちゃんとチェックと文句重ねて、次のソフトを買ってもらわなくちゃ。

ん~、珍しく熱く長く語ってしまった。(笑)
「犬ブログ」やめて「ゲームブログ」にするべきかしらね。(^^ゝ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボスからの伝言 (ゆきえ)
2006-09-16 22:10:31
この記事にレス出来るのは、私じゃなくてボスだと思ったから、読ませたら、

「レスすると、すっごく語りそうだから、

これについては、今度会った時にゆっくりと」

だそうです(笑)

んで、

「俺はフルマラソンだって言われてるのに、

紗里さんは、なんで何の苦労もしないの?

せめて10キロ走ってもらわなきゃ、気が済まない!!!」

と憤慨しておりました(爆)



ゆきえさん (紗里)
2006-09-19 04:10:54
わぁ、すっごく嬉しいなぁ、ここにレスあって。(笑)

そうなの、ほんとはもっともっと書きたい!語りたい!!

リアルの友人でゲームの楽しさを語れるのはほんの数人で、

サリ父なんか語るどころか、それ以前に言葉が通じないって感じなんだもん。(-_-;)

ボスさんは喜びを分かち合える貴重な同志なの。(笑)

またゆっくり、あれこれ小ネタ話を聞いてくださいませ。



なので、2年ぶり(でしたっけ?)のフルマラソン、

是非とも頑張ってくださいね~♪

PSPないと、移植版テイルズの話できないから。(爆)

(でも今は動く可愛いおもちゃがいるから、ゲームどころじゃないよね。(^m^))

紗里さんが何の苦労もなくゲームできるのは、サリ父より上級生で偉いからです。(笑)

年上妻の言うことに逆らっちゃいけません。(爆)
ぎゃはは (まんじろん)
2006-09-26 14:57:58
じゃあ私も息子に読ませてみる。(笑)
まんじろん (紗里)
2006-09-26 15:28:59
息子君の書き込み、大歓迎だよん♪

この頃好きなゲーム関係のサイトをROMする孤独な日々。(笑)