カイロ(エジプト)の学校や研究機関、留学情報

エジプト留学のお手伝い。主にカイロのアラビア語学校や大学等。考古学、ベリーダンス、アラビア書道教室なども。

カイロ歯医者情報

2007-01-16 21:00:04 | カイロの生活情報
カイロ歯医者情報 アングロアメリカン病院等06.10月

06.10月、エジプトで歯が痛みだした人物からの情報。
:アングロアメリカン病院の歯科 06.10月上旬
 場所はカイロタワー近く。
 電話736-3889(←要確認!カイロの電話番号変更

 先生は女性で感じの良い人でした。清潔で手袋も新しいのをおろして使っていました。器具も袋から出していましたので安心だと思います。
 初診料とレントゲン撮影で100£E。
 診断の結果、一本の歯を治すのに500£Eかかるといわれ、様子を見るために、とりあえず薬だけもらって帰ってきました。


:Dr.アミン M ヒンディクリニック ギザ 06.10月下旬 
 アングロアメリカンの先生は感じがよい人だったのですが、どうも適当な感じがしたので、在エジプト日本大使館発行のカイロの医療機関リストにある、別の歯医者にいきました。

 ギザの28 Marad st. ビルの5F。
 電話 572-5616(←要確認!カイロの電話番号変更
 要電話予約

 アミンさんは60歳前後。病室は20年前の日本の歯医者風。20年前の日本の婦女画報というレアな本が置いてあった。彼は日本語が少し話せました。
 診察時、歯の痛みはなくなっていましたが、旅はまだ続くので不安があり、診察を受けました。レントゲン撮影はなく{機械がないのかも知れません。}、彼の診察では、「虫歯はない。」とのことでした。
 歯石がたまっているのでそれを取った方が良いといわれると、治療費は300£Eとのことで保留し、初診料40£Eを払い帰りました。
(maru 2006-10-26 11:04:27)

コメントを投稿