Once-in-a-lifetime chance

全身にリアルに感じた自遊日々記

赤鬼

2020年08月16日 23時30分00秒 | 舞台

『 赤鬼 』

作/演出=野田秀樹
東京芸術劇場 シアターイースト

8ヶ月ぶりの演劇。

仕事のゴタゴタからの
コロナのゴタゴタ

後のゴタゴタはきっと暫くの共存。

いろんなクラスターとやらを耳にはするし、
もはや先は見えないけども、

どうにか思考停止しないために
必要なモノであると判断

2004年に観た「赤鬼」と全く違う印象なのは、
きっと今の状況にハマリ過ぎるからだろう。

野田さんの舞台は往々にして大きな事象と合致する。
東日本大震災のときに上演していた『南へ』もソレだ。

自粛の暴発が他者へ向かう。

今の政治が何を言っても聞かないかもしれないが、
この舞台を観ればきっと何かを気づくかもしれない。

「劇場の火を消すな」と言って
自ら炎上した野田さんは
きっとワザと火を点けたんじゃないかと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。