今日は、教室内の掲示物をつくりました♪
これまでは特段の掲示物もなく、スッキリしていたと言えば聞こえがいいのですが、やはりちょっと寂しい感じもしておりました。少々の絵心のある飯塚先生に頼むと良いのですが、今回は岩井が作ってみました。
と言いましても、適当な素材をネットからダウンロードしたものなのですが(苦笑)
一つは動詞を表すフラッシュカードで、もう一つは体の部分を表すフラッシュカード。play・read・jump・drinkや、hair・ear・mouth・nose・head・handなどですね。
もちろん、低学年のお子さんたちではつづりを読んで発音することなどできないのですが、子どもたちが絵に気がついて尋ねられたときに教えてあげます。言語習得能力に長けているこの時期なら、絵で見て発音を一度聞いただけですぐに覚えてしまうことも珍しくありません。ぜひ、そのきっかけになってもらえればと思います。
こども英会話専門校アンファミーユのHPは http://www.cafe-english.jp
これまでは特段の掲示物もなく、スッキリしていたと言えば聞こえがいいのですが、やはりちょっと寂しい感じもしておりました。少々の絵心のある飯塚先生に頼むと良いのですが、今回は岩井が作ってみました。
と言いましても、適当な素材をネットからダウンロードしたものなのですが(苦笑)
一つは動詞を表すフラッシュカードで、もう一つは体の部分を表すフラッシュカード。play・read・jump・drinkや、hair・ear・mouth・nose・head・handなどですね。
もちろん、低学年のお子さんたちではつづりを読んで発音することなどできないのですが、子どもたちが絵に気がついて尋ねられたときに教えてあげます。言語習得能力に長けているこの時期なら、絵で見て発音を一度聞いただけですぐに覚えてしまうことも珍しくありません。ぜひ、そのきっかけになってもらえればと思います。
こども英会話専門校アンファミーユのHPは http://www.cafe-english.jp