■カッコ亀井と治験■

くすりの候補を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に治験と呼ばれています。

「横にしてもいいですか?」

2009-11-26 | 雑談♪
飛行機に搭乗する前、手荷物のセキュリティチェックを受ける際に「必ず」耳にするフレーズです。


僕も飛行機に乗ることが公私ともに多いので、これまで幾度となく尋ねられました。


ある時、気がつきました。


最初から荷物を横にしてみよう!


…って。


お兄さん、お姉さんの聞く手間を省いてあげましょう!


…と。


で、どうなったでしょう?




反応は3つに分かれました。


1.相変わらずな人

横になった手荷物を目の前にして「横にしてもいいですか?」
と言い放ちます。
何を見ているか、何も見ていないか謎です。
多分、かなりの確率で後者ですが…
時に苛立ちさえ覚えさせてくれます(怒)
彼らが大成することはないでしょう。

先日は思わず
「横にしてもいいですか?」
に対し
「横です☆」
と応えました、うん。



2.普通の人

横になった手荷物を目の前にして、何も言わず流してくれます。
一見、対応は普通ですが、瞬時に状況を把握する力をかね揃えたデキル人間かもしれません。
もしくはかなり優れていて、
「この客、やりよるな」的な目で僕を見てるかも。



3.僕が好きな人

横になった手荷物を目の前にして「横にしてもいいですか?」
と言ってしまった次の瞬間、
「あっ、横ですねっ」
と反応する人がいました。
思わず微笑んでしまいましたが、一生懸命仕事に取り組んでいる姿勢がうかがえます。
見てて気持よくさえあります。



…と、このように搭乗のセキュリティひとつをとっても学ぶことは多いのです。


久しぶりにカッコ亀井でした。。。

最新の画像もっと見る