日々のけむり.。o○

愛する煙草ちゃんとおわかれする日々の記録。

一週間。

2006-03-30 12:54:32 | さようなら煙草ちゃん.。o○


ステータス: 曹長
卒煙日: 2006年 3月 23日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 7日 2時間 46分
延びた寿命: 0日と9時間43分
節約できた金額: 1590円(節税分 1004円)
節煙本数: 106本 10.67m ジンベイザメ



一週間たちました。


目覚めがよくなりました。
ニコチンが脳を覚醒させていたので。
完全な熟睡が得られなかった。
これは本当みたいです。
眠りが深い。


よその煙草ちゃんの存在に過敏になりました。
匂いですぐ分かっちゃう。
嫌いじゃないだけに。
しばらく離れていなければ!と感じてしまう。
複雑な気持ち。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマト)
2006-03-30 17:33:36
ca_saccharinさん。一週間経過・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪ございます。

一番辛いところを通り過ぎれたんですね。

後はもう大丈夫。

ほんとに大好きだった恋人の思い出、大切にしまっておきましょうね。

こうゆう別れ方、あってもいいですよね。

よあけまえ。 (ca*saccharin→トマト様)
2006-03-30 22:49:52
たぶん、きょうみたいな切なさはもうきっとずっとない。



はじめの一週間で、二日目と今日がいちばん、胸がきゅきゅっとなります(涙)



でも、気分がいいな。

この切なさに負けて、煙草ちゃんにかけ寄ってぎゅっとして、以前のようにキスするより。

今ここで少し無理をしながら、思い出を大切にしまって、アカルイミライ目指してる自分のが。

少し好きだし気分がいい。





こぉいう別れかたが出来るヒトだと、自分のことおもったことないよ。

もっとだめなこだとばっかり。

自分で自分にダメだししてた。



二週間目も一緒に頑張ります☆
ぼくも (ばらまつ)
2006-03-31 01:44:17
禁煙を始めてから私も眠りが深くなったと思います。

以前は朝起きると、その後はもう2度と深い眠りにはすことができませんでした。



浅い眠りの中で自分Aと自分Bが頭の中で、討論しはじめます。

その議論も終わらぬまま、他の話題に移動します。



1分間に七つぐらいぐるぐると場面が変わってました。

この状態は意外に気持ちがよくて、走馬灯のように、イメージが次から次へと変

わるのを楽しんでいました。



起きて覚醒している時には、こういうことはあり得ませんからね!



でもこれは眠りが浅いから起こってるわけで、全然体の疲れを取れないわけで

いってみれば、体にとって良いことではないんですよね!



何ヶ月がそういうのは続いてましたが、禁煙し始めてからはそれがなくなった

ような気がします。



良い眠り (サト)
2006-03-31 11:26:52
こんにちは。

一週間、おめでとうございます。

今の自分にはとてつもなく遠い気がします。

自分は眠りがよくないと思い、いつもサプリメントを愛用していました。でも、タバコを吸いながらそんなもの飲んでても意味がなかったんですね。

ca*saccharinさんのブログ、今まで自分が偽りの理由を使って禁煙しようとしていたんだということを痛感させられるブログです。本当にありがとうございます。
脳の内部をぼうけんしたい。 (ca*saccharin→ばらまつ様)
2006-03-31 12:56:30
アタシは断煙初日に全然お仕事が手につきませんでした。だから、適当にのんびり取り組むことにして諦めました。禁煙をはじめるタイミングには仕事の谷間がいいって都合のいい言い訳じゃないと感じました。



8が3 6が0 こんな数字の見間違いをよくして。



脳っておもしろい。



あまりの手つかずっぷりに{{{{(+ω+)}}}}怯えて、二日目の会社の帰り道にニコレット買ったんです。このとき、また安心ぢゃなくって不安を高価い代償を払って買ったわけなんですが。

盲人もし盲人を導かば・・・ (ca*saccharin→サト様)
2006-03-31 13:03:18
煙草の依存から脱出するには正しい知識が必要です。

誤解や不安やおそれ。

失敗しちゃうのは、きっとそのせい。

誰だって感じるもの。





頑張らないとやめれない。

やめれないんじゃないかな…?

やめたらどうなっちゃうんだろう?



そんなことは ほんとうは 全部 嘘で どうでもいいこと。



自分が自分でかけた洗脳を。

どう洗い直すかなんじゃないかな。

結構 意地悪くやるとおもしろいよ♪((O(*'(ェ)'*)O))♪

煙草ちゃんとうまくお別れしたら、空気の綺麗な部屋で寛げるよー