アートフラワー(造花)専門店・マーガレットハウス。造花・アーティフィシャルフラワー・コサージュ・ブライダルブーケ

静岡西武・沼津西武・松坂屋静岡店での花屋経験37年。現在は静岡市の路面店に戻り、ネット通販と店頭販売に励んでいます。

カサブランカのお正月飾り

2023-11-20 12:03:40 | 静岡市・マーガレットハウス

「カサブランカの🎍お正月飾り」

2点共に花の部分の直径29~30cm・長さは長い方が60cm位、短い方が45cmです。

白いカサブランカには新年を飾るのに相応しい花言葉たちが盛り沢山。
『高貴』『祝福』『純粋』『無垢』『威厳』『壮大な美しさ』『雄大な愛』『甘美』

 

 

 

 

 

 

 

注連(しめ)縄としめ飾りの違い

しめ縄は元々「まこも(真菰)」や「麻(あさ)」で作ることが多く「イグサ」なども

使われることがあったそうです。それが次第に手に入れやすい稲藁で作ることが

一般的になって行ったようです。近年のポリエステル&コットン製の出現も

自然のことなのかもしれません。「稲藁で無ければダメッ!」では無いようです。

また、しめ飾りは注連縄から派生したもので、お正月飾りの一種と考えるべき

だそうです。約40年掛けてだんだんわかってきました。💦

あらゆるものが自由な方向にに向っていることですね。

 

しめ縄・しめ飾り・お正月飾りの違い、

更に詳しくお知りになりたい方はこちらがとても分かりやすかったですよ。

 

 

 

2024年の「お正月飾り」人気です。

新作ができましたら、このスライドショーにアップ

します。時々チェックをお願いします。

 

 

 

※👆こちらの地図ではマーガレットハウスから県総まで、マーガレットハウスから

北街道までの距離を省略しています。マーガレットハウスの位置は県総と北街道の

ちょうど真ん中位だと思います。

店舗周辺の地図です

 

 「竜南店」は 水曜日と土曜日だけ営業しています。

お問い合わせはお電話(FAX兼054-246-6808)メールラインなどでどうぞ。

SNSなど、ネット関係が苦手な方は担当者直通☎090-3455-2661をおすすめします。

マーガレットハウスのHP

マーガレットハウスの松坂屋ブログ

Instagram

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿