C級ぶろぐ

日々の記録など。

最近の出来事

2009-07-25 | Weblog
しばらくブログの更新をさぼってましたが、
バロンパパがブログを見てくれているそうなのでしっかり更新します





ここ最近の出来事。





11日はY子のテニスの試合でした。
この日でY子は部活を引退しました。

2年とちょっとのテニス部生活。
ほぼ毎日あった朝練も、休まず頑張りました。
ほんとにお疲れ様

部活引退後は受験勉強を頑張ってね





12日はN子の英検の2次試験の日でした。
前回と同じ西大寺の会場へダンナと送って行きました。

試験が済むまで、前回と同じくラーメンを食べに行こう!ということで
車を走らせ、すぐ近くにある春にオープンしたばかりらしいラーメン屋へ。
結構人が待っていたけど、店の人がテキパキしているように見えて、
「人気の店なんかな?」「美味しいんかな?」と期待して入りました。

そこで、30分以上待たされることになるとはその時は思わなくて…。

威勢のいい掛け声が聞こえてきて、次々にラーメンが出来上がっていくようなのに
なかなか待っている人が減らない。
それでも後から後からお客さんが入ってきて入口付近は満員御礼。

もしかしてこの行列にだまされた
人気の店の行列じゃなくて、ただ手際の悪い行列なのカシラ

などと思っているうちに順番が来て、席につき注文をして、ラーメンが来た。
特にラーメンを作るのに時間かかってるわけでもなさそう。

そして食べ始めて数分。
N子から『終わったヨ』のメールが……。

それから大慌てで食べたので味がわかりません
でも、ものすごく美味しい!ってほどじゃなかったかも^^;

慌てて食べたせいで消化不良を起こし、途中でコンビニのトイレに寄りましたorz






18日は、N子とY子で映画を見に行きました。
ハリーポッターの、『謎のプリンス』
内容は……「よくわからんかった」ようです。
もちろん母は送迎係。





19日は、N子が校外模試のため登校したので、その迎えついでに
こつぶのトリミングへ。
今回、新しいワンコメニューの「馬肉と野菜のオーブン焼き」を
こつぶのために注文してみました。

こつぶ、馬の肉だよ






馬肉のやわらかい欠片とブロッコリーは美味しそうに食べたけど、
半分ほど残してゴチソウサマのこつぶ…。
しかたないので、隣のテーブルのチワワ君におすそわけ。
あっと言う間にたいらげて、お皿もきれいに舐めてくれました。
お見事





21日からN子もY子も夏休み。
でもN子は補習のため、当分学校に通います。。





24日はN子の個人懇談でした。
担任が二人いるのですが、それぞれが懇談をするので
同じ教室で2組の懇談が同時に行われるという…。
まぁ三者懇談じゃないので子供が同席してるわけでもないし
親同士の面識もまったくないし聞かれてもどうってことなんだけど
なんだかなぁ…。って思いました。
去年は保護者一人に、二人の担任で対応してくれたのに。





そして今日は、ダンナの勤める会社の夏祭りに行きました。
いつものメンバーで、ゆっくりしゃべるぞ!と思ってたら
雨が降りだすわダンナはビールの飲みすぎで半分寝てるわで
早々に退散しました…。
同じメンバー+2でお昼にお茶したけど、もっともっと話したかった!
雨めーー!
ダンナめーーー!

バロンの母さん、ソラの母さん、さっさと帰ってほんとにごめんなさい。
ぜひ今度、時間制限なしのバイキングでゆっくりランチしましょうね~。






最後に、最近のこつぶ。




ちょっとかわいげにポージング。
いいよーいいよー。
その角度いいよー。


と、近くに寄ろうとしたら…。




「外で声がする!!」


窓際へ飛んで行き、

「ワンワンワンワンワンワンワンワンワン



定期考査

2009-07-07 | Weblog
先週の水・木・金はY子が定期考査期間で、
今週いっぱいがN子の定期考査期間です。
どうせなら重なればいいのに…と思う母です。






Y子のテストも終わった週末土曜日はももり親子とお茶
N子用にローファーをいただきました

そのほかも、紅茶とジャム(最近はコンフィチュールと言うんですかね?)も
いただいて…ほんとにほんとにありがとう。(Y子がパンに塗って食べてました)
本当ならこちらが貰いに行かなくちゃいけないのに、わざわざT市まで、
ゆぅちゃんの運転で来てくれてありがとうねー!

次回はこつぶの内股お座りを見に、ぜひ我が家に来てくださいな。






先週のN子弁当。










今朝とくダネ!でやってたけど、弁当をしっかり冷ましてから詰めないと
恐ろしいほどの細菌が繁殖するらしいですね。
自然に冷めるのを待つ時間がなければ冷蔵庫に入れて一気に冷ましても
差し支えないとか。
ちょっと冷めた、程度で詰めてたけどダメなんかなぁ。
明日からダンナの弁当を出勤直前まで冷蔵庫で冷やしておくかなー。