僕の左足で虹を描いてみせるよ

Footballmanager2007,2008,2009プレイ日記

09-10 -7-

2009-10-25 | FM2009架空プレイ


7/01 新シーズンスタート


シーズン目標はもちろん降格回避。新戦力をプラスしたとはいえ、大風呂敷はまだ無理。
ためしに全部の選択肢を選んでみたが、移籍資金が増えるのは優勝を目指したときだけ。
・・・これで高い目標を選ぶ監督なんていないと思うよ、理事長。







7/01


新シーズン最初のサプライズはユース昇格選手だった。
なんとアシマネが星7個もつける超逸材が現れる。


イヴァン MC



16歳でこれは確かにとんでもないレベル。フィジカルもすでにレギュラークラス。
長くFMやってきたけどこんなすごいユース初めて見た。さすが架空世界。
これは楽しみが増えたなぁ。






7/05 - 7/20


やばい。親善試合ひとつも勝てない。ドローばっか。
いくらアウェーとはいえ、得点できてるのに失点多すぎ・・・。
勝てたのは自チームのリザーブチームとユース相手だけ。


才能ある若手GKを獲得したが合流は8月末。
この守備力で開幕か、怖いなぁ。






7/23 思わぬ誤算


親善試合での内容の悪さを踏まえて開幕の記者会見ではやや慎重すぎる態度でのぞんだ。
これが裏目にでて何人かの選手が信頼を受けていないことに不満をもつ。
なんだよやる気あったのかよ、じゃあプレーで見せろっての。ほんとに、もう。






7/24
リーガ I 1th H
vs Otelul
1-1 
--

さっそくバラセクがゴールして先制するもFKを沈められてドロー。
開幕ホームだし、景気よく勝利!って思ったんだが。
新加入の選手はまだまだ連携力不足だと感じたがそれほど悪くもない。






8/01
リーガ I 2th A
vs FC Timisoara
0-0 
14位

格上のホームに乗り込んでドローにしたのはOK。
失点せずに終えれたのは大きいよなぁ。
あとは攻撃陣の歯車がもっと噛み合ってくれば・・・。






8/08
リーガ I 3th H
vs Ceahlaul
0-0 
13位↑

3戦連続ドロー。負けないのはいいことだが、ホームでは勝たないと。
得点がなかなか生まれない。特に相手がガチガチにひいてきたからなぁ。






8/15
リーガ I 4th A
vs Farul
0-0 
12位↑

またドロー。何かの呪いか?
しかし逆に考えると3試合無失点でドローに持ち込んでるわけで、
これは守備がよくなければ負けてる試合だったってことか。
とにかくFW陣が奮起してくれないとなぁ。



8/18

結局この移籍期間にはウイングの補強ができず。
これが現在の得点力不足にも影響してる気がする。
でもなかなか優秀なウイング選手ってウチみたいなレベルにはこないんだよねぇ。
他クラブに何人もかっさらわれたし・・・。




8/22
リーガ I 5th H
vs FC Vaslui
0-0 
12位→

ここまで続くとほんとすごすぎ・・・。
攻撃の形はできてるがフィニッシュがことごとく防がれる。
バラセクの動きも周りと合ってきてるし、問題らしいものは無いんだが。






8/30
リーガ I 6th A
vs Steaua
3-1 ×
13位↓

ここをドローで乗り切ったらマジでミラクルだったけど、ね。
1点返したのはPKだし相変わらず攻撃がうまくいかない。
ウイングの選手がどうこうより、やっぱり戦術的な問題かな。
なんとなくだけどポイントは見えた気がするので次節こそ勝利を!





最新の画像もっと見る