めいりののんびり節約生活

めいりの節約料理・育児・愚痴等の生活について綴る日記です

師走に入るとChristmasや忘年会など催し物も増えるので

2016-10-27 17:07:54 | 日記
指先のお洒落も気になるシーズンです。
流行の柄にしたり冬ネイルにするのも楽しい物ですよね。
派手過ぎない物もあります、普段とは違う冒険をしてみるのもひっそり自分らしさを求めたり挑戦してはみませんか?クリスマス会で招かれる側が悩むのは差し入れなどですが、お招きする側が悩むのはテーブルの演出やお部屋作りなど。
ですが、一番難しいのがお料理ですよね。
始まったらその場にいられるように作りおけるものにしたりちょっとしたアイディアでご自分も一緒に楽しめるとみんなにとってステキな時間になるのでおすすめです。
クリスマスには普段甘えてしまっている人や身近な人などにささやかなギフトを贈るチャンスがあるかと思います。
そういう時にどういうものを選択したらいいか悩んでしまいがちです。
相手が喜んでくれる物で少しだけハイセンスなものをスマートに贈れるように流行をおさえておき備えておくのもおススメです。