新旧の鉄道&風景の撮影紀行

鉄道のある風景、京都をはじめ自然のある風景をカメラに納めてます!

水田を行くタンゴディスカバリー

2016年05月04日 | 山陰本線
今日は、みどりの日!
天気予報は、雨のはずが起きてみると快晴です。
自宅にいるのも勿体無いので、再び山陰線に向かいました。
五月晴れの山陰路は、緑がいっぱいの風景です。
田植えにの準備のための水張は、園部付近はまだのようなので、北へ向かいました。
和知の川にかかる鯉幟を期待してゆくと跡形もありません。恐らく昨夜の強風を予想して
撤去されたようです。仕方なく、定番の水田を俯瞰する場所でタンゴデイスカバリーを待ちます。
今日は、偶数日のため京都方に塗装変更した2両、福知山方には、オリジナル塗装4両でやってきました。

         2016年5月4日   5082D,3046D


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏ですね。 (kitaきょうと)
2016-05-05 05:49:02
いつもおおきにです。

風景も初夏の色合いとなって撮影にも力が入りますね。

このスジ、先日4/9は奇数日なのに海色+現色+海色
というバラバラ編成で登場して驚きました。


返信する
Unknown (開設者)
2016-05-05 17:44:25
Kitaきょうとさん

初夏になり、水田に水が張られてカエルの鳴き声が聞こえています。
タンゴデスカバリーもいろいろの編成で来るのですね!
海編成は黒っぽいので写真になりにくいですね!

287,289系も撮りように心がるようになりました。
返信する

コメントを投稿